昼に一時帰宅




今日は私の住んでいる地域では

初めての31℃超えの気温になりました。

そしてエアコンをつけたまま

初めての長時間外出で・・・・

とても心配しました。






エアコンで部屋の気温が下がり過ぎて

ベビが寒さに震えていたらどうしよう、

と心配するあまり、昼休みに自宅に

一旦戻ってみました。




278 (2)




ケージの温度計を見ると23℃に下っている!! (*_*)

慌てて私はエアコンの温度設定を+1度上げ、

ベビのケージに覆い布をかけました。

・・・どうも、温度管理がイマイチな私です。

ごめんね、ベビ。

25℃をキープするの、難しいなあ。

エアコンを25℃に設定しても、

ケージが必ず25℃になるとは限らないのね・・・。






エアコンを切って、ちょっと目を話すと今度は

あっと言う間に27℃になっちゃうし。

一定の温度を保つのは本当に大変だなあ。

早く私が温度の微調整に慣れなくては!! (`´)







さて、今日は副食にビタミンゼリーを試してみましたよ♪




130709_075642.jpg



↑  左 : ビタミンゼリー(細かく切ったもの)

   右 : 林檎(カッテージチーズとキウイ入り)





・・・・・・・結果は、ビタミンゼリーを全然食べて

くれていませんでした・・・・。トホホ。 (>_<)

相変わらず好き嫌いが激しいベビちゃんなのでした~。 







いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

温度管理難しいですよねー。
うちはまだ小さいので29〜30度キープしようとしてるんですが、すぐに下がりすぎたり上がりすぎたりで。あ、ちなみにビタミンゼリーはうちも食べませんでした(笑)

Re: タイトルなし

本当に・・・ハリちゃん達は身体が小さいので、
ちょっとした寒さや暑さでも人間以上にダメージがあるのかも
知れない、と思うと時々仕事も手につかなくなります。(笑)

今度はモモンガ・ゼリーを試してみます!! 

No title

ビタミンゼリー、うちも食べないです(@'ω'@)

以前に しまりすやチンチラも飼っていたのですが、その子たちもちょっと舐めるだけで食べることはありませんでした。
誰が食べるのか、とっても謎なおやつです(・Θ・;)

Re: No title

どこかのブログのハリさんが食べていたんですよねー・・・・

まあ確かにハリネズミが好みそうな匂いでは無いですものね。
「虫のゼリー寄せ」とかなら食べるかも知れませんが。(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)