FC2ブログ

動物病院にて



昨日、ベビがお世話になっていた動物病院に行ってきました。

動物病院で患者(ペット)さんのお写真の人気投票があり・・・

ベビのお写真もエントリーしていたので、親バカ丸出しで

お恥ずかしいのですが我が子へ投票をしてきたのです。 (〃▽〃)




ベビが旅立って早4ヵ月あまり・・・・病院の受付には新人の

スタッフさんがいました。・・・こうして だんだんと知らない

スタッフさんが増えていくんだろうなあ。




私が投票していると、奥から看護師さん(先生の奥様)が

出てきて下さり、久々のご挨拶をしました。



看護師さん:「もう新たにお迎えはされないんですか?」

私:「ええ。最近、ハリネズミが流行っていますでしょう。
  この先きっと捨てられたり、保護されたりするハリネズミが
  たくさん出てくると思うので・・・。この次にお迎えする時は
  ペットショップからではなく、助けの必要な子を迎えたいんです。」

看護師さん:「・・・優しいですね。
        今、猫がまさに安易に捨てられる事が多いんです。」



そういえば今は猫ブームですものね・・・。

動物病院でも病院前に最近、猫が捨てられたそうで・・・・

本当にヒドイ話です。(-_-メ)




看護師さんにお礼を言い、動物病院を後にして少し考えました。

・・・・私は・・・優しいのかな。本当は臆病なだけじゃないのかな。

ベビちゃん・・・あなたを見送って、春が来て、夏が来て

もう秋になるんだよ。もうすぐまた寒くなるよ。




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)