FC2ブログ

鼠と蛇







先日、久々に会った母にカミングアウトしました。



私 「私ね、ハリネズミを飼っているの。」

母 「えっ!! ネズミ!?鼠ってあの、ドブネズミ!?」

私 「・・・・いや、日本ではハリネズミと呼んでいるけど

   本当はモグラの仲間なの。とっても可愛いんだよ。」

母 「・・・え~、何でウサギとか普通のにしなかったのー。」

母、眉間にシワを寄せて嫌悪感を浮かべます。 















私はベビがいかにお利口さんで可愛いいかを母にアピールしました。

画像を見せて自分がどんなにベビを愛しているか力説します。






母 「・・・・名前は何て言うの。」

私 「ベビだよ。」

母 「えっ、ヘビ!?何でネズミに蛇なんて名前つけるの!?」

私 「・・・蛇じゃなくて、ベビだよ。ベイビーのベビ!」

私は紙に書いて母に見せました。





母はイマイチ分かっていない様子で

その後会った時も

「犬は元気なの!?」とか、

「アンタのところの猫はどうしてる?」とか

聞いてきます。 

・・・・ま、いいけどね。

今度、可愛いベビに会わせてあげようかな。 









いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

おはようございます!

お母様も、一度見たら虜になるの間違い無しですよねぇ( ´ ▽ ` )
だってベビちゃん可愛過ぎますから\(//∇//)\

Re: タイトルなし

ベビをお褒めいただきありがとうございます。

ベビは決して美形ハリではありませんが私にとっては
天使のような存在です~❤
もうベビのいない生活なんて考えられません。

あ、他のハリ飼いさん達も同じかしら?(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)