FC2ブログ

「ハリネズミの紅茶屋さん」




今日は午後から献血に行きました。 冬は献血する人が減る上に、

血管系の病気(脳卒中とかくも膜下とか)が多く、血液が不足するらしく

400ml献血をお願いされたのでした。(デブはつらいよ。)




帰りには行きつけのハリネズミの紅茶屋さん「 カフェド・エリソン 」へ行きました。

このお店には生体のハリちゃんはおりません。

その代わりハリネズミのクッキーやハリネズミの置物などがたくさんあります♪





↑ ショコラ・ショーとココナッツとバナナのタルトです。(*^-^*)

  甘過ぎずとても美味しかったです。




このカフェも今日が仕事納めらしく・・・年始は2日から営業だそうです。

今日が年内の最終営業日なら・・・タルトが余ったら困るだろうと思い、

タルトを4つとハリネズミ・クッキーをテイクアウトしました。

(さすがに余ったタルト全てをテイクアウトする事はできませんでしたが。)

2日の「仙台初売り」の帰りにまた寄れたらいいな~♪




カフェを後にしてドラッグストアでアレコレ日用品を購入しました。

いつも ささやかな支援を行っている 「 クックハウス沖縄 」さんへ送る支援物資です。

明日は郵便局に行って「クックハウス」さんに支援物資を送り

支援金を振り込む予定です。

私もいつまでもクヨクヨしていてはイケナイですもんね・・・

私が死んだら天国でベビに「ママ、偉いね!お利口さんだね!」って

褒めてもらえるようにしなくちゃ。 

動物愛護の為に使うお金はとても価値があると思います。

美味しいものを食べたり、温泉や旅行で楽しむ以上に

自分の心が豊かになると思うのです。 




いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)