ダイエット





先月、健康診断でお医者様に

「コレ以上太らないようにしましょう。」

と宣言されてしまった運動不足のベビ。

その時は444グラムでした。(^_^;)






最近、太ったせいかホイールも全然

使わなくなってしまって・・・・。

ふれあいタイムでたくさん動いてもらい、

ご飯も量は減らさずに、質を減らしてます。

これまでのご飯は毎晩のように

コオロギを2匹とかトッピングしていたのですが

先生曰く「虫は週に1回くらいで良いです。」

だったので、最近は毎晩は与えないようにしています。







昨日、体重を計ったら432グラムに落ちていたので

マイナス8グラムでした!! 良かった (^^)

あまり急激なダイエットも身体に悪いだろうから

少しずつ体重を落としていけたらいいな。

(自分のダイエットはしないのに・・・。ゴメン、ベビ。)







083 (2)





さて、たまにベビは私にちょっかい出されたくないと

こうしてケージの奥のホイールの隙間に隠れます。(笑)

本人はこれで「どうだ!ここならカシュ―も手が届かないだろう」

と思っているのでしょうが・・・甘い、甘いよ、ベビたん!!

ニヤリ。 





私はケージの檻をバーン!と上から取っ払って

ベビを抱っこしちゃうのでした~ ♪

ふふふ・・・・

ベビを抱っこしながら私はベビに

「ベビと私は仲良しでチュチュチュー  なんだから!」

「隠れたって駄目なんだからね    」

と話しかけますよ。 (^^)

ベビは心なしか「ちくしょう・・・・

って顔をしますが、そんな顔したって駄目なんだから!

可愛いからギュー、して、チュウ   しちゃうんだよ~ん。(^^)

今日もラブラブ・アチチなカシュ―とベビなのでした~。

↑ なんかバカっぽい・・・・。  (^_^;)




いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)