FC2ブログ

里親募集の記事






「ペットのおうち」で昨日は珍しく里親募集中のハリネズミの

記事がなかったのですが、

今日また里親募集中のハリネズミが2件ありました。 

・・・どちらの子もステキな飼い主さんに出会えるといいなあ。

まだ寒い時期だから、ハリちゃんが寒くないように

受け渡しも気を付けてあげて欲しいですね。




最近は動物愛護の為に、今まで以上にプラゴミを削減

するように心がけています。 買い物にはマイバックを持参し

小さな品物を買う時はビニール袋は貰わないようにしています。

喫茶店やレストランで飲み物を飲む時はストローを使いません。

以前、ネットでプラゴミによる海洋汚染の記事を見たからです。

川や海に流れ出たプラゴミは魚が食べてしまう恐れがあるのです。

魚たちがプラゴミを食べたり、身体に絡まったりして命を落とすケースも

あるし最終的にはプラゴミを食べた魚は人間の口に入るので、

本当に気を付けなければいけないのです。 ↓ 記事URL

「 プラゴミを食べてしまった海洋生物の記事 」

ハリネズミだけでなく すべての生き物が幸せでありますように。




いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)