不正出血!?で病院へ






夕べ夜中にベビがお布団にしている

タオルハンカチに、

血痕が4ヶ所もあったのを発見し

(ベビに怪我は見当たらず)

心配でほとんど眠れませんでした。





今朝、朝一で病院へ電話をすると

やはり予約で今日の枠はいっぱいなのだそう。

(>_<)






しかし症状を聞かれ、

私がベビの血痕の事を話すと

電話を少し保留にされ、

「診察は13時迄なので、13時過ぎでも

良ければ診察します。」とのこと。

やで ありがたや。

という事で早速病院へ急ぎました。









やはり血液であることは間違いないらしいのですが

どこから出血したのかは先生でも分からないそうで。

たまたま怪我をして、もう傷が治ってしまったのか、

便秘で排便の際にちょっと肛門が切れてしまったとか、

いろいろ考えられるらしいのですが、

「元気に動いているし食欲もあるなら 

まず問題無いでしょう。

血尿も血便でもありませんし、

生後9ヶ月で歯周病になることはないし、

今後も続けて出血するならば本格的に調べますが、

麻酔にはリスクがあるので、

麻酔を使っての検査は

あまりおすすめはしません。」

と先生はおっしゃいました。












↑ お薬の袋です。

粉薬3日分を処方してもらい、

診察代も含めて1,470円でした。 安い! 







私は先生の言葉にうなずき、

ただし出血した事は確かなので

念の為、3日分粉薬を処方していただきました。






帰宅後、寝ている時間を邪魔されたベビは

激怒プンプンで、手袋から顔を出してくれませんでした。

(笑) ベビたん、お疲れ様ね。

重篤な病気でなくて良かった・・・・

まだ1歳にもなってないんだから

まだまだ健康で長生きしてね。

お薬だけちゃんと飲もうね。





130727_155411.jpg




↑ 顔を見せてくれず、しばらくこの体制で

  怒っていたベビ。





結局、私が安心したいがために

病院に行った感じになりましたが・・・。

でも先生に診察してもらえて

先生に「大丈夫」と言われて

本当に安心できました。 (^^)

しばらくは出血に気をつけなくちゃ!










だけど今日私が休みで、

病院も営業してて、

時間外にも診察してもらえて

本当に良かったです! (*_*)

夕べほとんど眠れなかったので

安心したら凄く眠くなっちゃった・・・。







いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

ブログ読んでました。
ベビちゃんは女の子だったんですね☆
勝手に、ずっと男の子だと思っていました(((^_^;)すみません…
不正出血でしょうか?ハリにも月経があるとしたら、何ヵ月くらいで始まるんでしょうかね?
まだまだ勉強する事がたくさんですね☆
しばらくは安静に、お大事になさって下さいね。
ベビちゃん、元気に育って下さい♪

Re: はじめまして

・・・・・・・すみません。雄です。<(_ _)>
紛らわしいタイトルで申し訳ないです~。
私にとって「ありえない出血」だったものですから。

ハリちゃんの雌には生理はないので
雌でも飼いやすいらしいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)