お留守番





明日から仕事で青森(ねぶた)に行きます。

明日と明後日のベビのご飯は近くに住む母に

お願いすることにしました。

先週、2回くらい母にご飯を作る練習をして

もらいました。

一応、ご飯の作り方のマニュアルは作成したけど。

大丈夫かなあ・・・・ドキドキです。













↑ 画像入りのマニュアルです。(笑)





母はやはりちょっとナーバスになっていて。

母:「噛みついたり針で刺したりしないかしら?

  ちゃんと手袋を置いて行ってちょうだいね。」

と心配していました。 (^_^;)







自宅にお世話をしにきてくれる

ペットシッタ―の値段を聞いたら、とても高くて・・・

当然ながら事前に打ち合わせもしなければいけないし、

交通費もかかるし、自宅に貴重品も置いておけないし

ちょっと無理だなあ・・・と思ってしまいました。





私が定年したら、ハリちゃん専門のお預かりのお店

をしようかなあ・・・・。

日本がもっとハリちゃんを飼いやすい環境だと

いいんですけどね。 今はまだ仕方ないか・・・・。













113 (2)




ベビちゃん、なるべく早く帰って来るから。

いい子でいてね。 (T_T)











いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)