ウンコったれちゃん♪









* ウ○コのお話なのでお食事中の方はご注意下さい。











私はハリネズミさんを迎える迄、

勝手に「ハリネズミのウンコはハムスターや

うさぎみたいにポロポロで乾燥した可愛いウンコなのかな?」

と思いこんでいました・・・・・・・・・・・・。






正直、ハリを自宅にお迎えして

「あれ・・・(@_@)」と思ったのがハリのウンコです。

意外にハリは身体に似合わず大きなウンコをします。

私の幻想は裏切られました・・・・。







「そう言えば“ザ・ハリネズミ”にもハリは大食漢だと

書いてあったっけ・・・それってつまり、ウンコも

沢山するという意味だったんだろうなあ・・・・。」

なんて考えました。

しかもウンコの臭いも なかなかどうして立派なモノです。(笑)

私は「どうしよう、家の中が公衆便所みたいな臭いになったら」

と心配しました。 今は冬だからいいけれども


夏になって小バエとか湧いたら嫌っ・・・・・! (>_<)

なので近々、空気清浄機を購入する予定でいます。








最初の頃は、ベビがいつウンコをするのかタイミングが

全然分からず、しかもベビはポーカーフェイスなので w

私はベビがウンコをするたびにギャアギャア騒いで

てんてこ舞いをしていました。





しかも「今ウンコしたばかりだから、当分しないだろう・・・」

なんて思っていると、3連発でウンコをしたりします。(笑)

初めの頃は 「ちょっと~、アンタのお腹、どうなってんの、一体!?」

と思いました・・・・。 (T_T)

ベビのお世話はウンコとの戦いでもあったのです。

(大袈裟な・・・)

あまりにウンコをしょっちゅうするので

「いっそ名前を“ウンコ”にしようか。」とさえ思いました。

(病院で恥ずかしいので断念しましたが。)





でも私もやられっぱなしでばかりはいられません。w

最近は厚紙を短冊状に切ったモノを用意して

ベビがウンコをしたら サッ!とその紙で受け止めたり、

ベビと遊ぶ時にキッチンペーパーやウエットティッシュを

近くに用意しておいて、イザと言う時に慌てなくて済むように

段取りをするようになりました。














↑ タオルに包まれたベビです。(^^)





その内、だんだん私もベビのウンコに慣れて来ました。

気持ちに余裕ができると、ベビのウンコを

あまり嫌なモノだと思わなくなりました。








ベビが立派なウンコを沢山するということは

すなわち、ベビが元気でフードを沢山食べているという

証拠でもあるからです。 (^^)

育ち盛りのベビはいっぱい食べてくれているみたいです。

よくホイールで粗相をするハリちゃんが多いと聞きますが

運動をして腸の動きが活発になるとウンコをするらしいですよね。

ベビのウンコはベビの健康のバロメーターなんだよね。 






最近はケージをお掃除する時も

「あら、いっぱいウンコして・・・・イイ子だね、ベビ❤」

とベビを褒めてあげています。w


愛情をこめて「可愛い、可愛い、私のウンコったれちゃん❤」と

声をかけながら抱っこしたりします。






これからも いっぱいご飯を食べて

いっぱい運動をして

いっぱいウンコしてね 

私の可愛い、可愛いウンコったれちゃん 



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

面白くて、思わず笑ってしまいました!!(*^^*)
たしかに、慣れるとうんちすらも愛おしくなるハリネズミの不思議ですね(笑)私も、はるさめがいい感じの綺麗なうんちをすると嬉しくて
「見て見てー!!この立派なうんち!!!」
と、家族に見せに行って いつも嫌がられます(笑)うんちを見つめて健康チェックもまったく辛くありません(笑)
完全に親バカというかバカ親です。今日もベビちゃんがいいうんちをいっぱいしますように(*^^*)

わかります

わかります。わかります。
いっぱい回し車でウンチして、いっぱ遊んでいるから
すっごい汚れちゃうんですよ。もちろん、ハリの足も。
でも、それが嬉しいんです。元気に遊んだね~って。
そんな回し車を朝からゴシゴシと掃除しながら喜んでいる自分が
いとおかし。な気分ですよ。^o^

Re: タイトルなし

共感していただき、ありがとうございます!!(涙)

最近はたくさんのウンコを見ると
「あっらー!今日は盛りがいいわねえ、ベビちゃんたら~♪」
とベビを褒めてあげていますよ。(^^)

ウンコは言葉の話せないベビからのメッセージなのです。

Re: わかります

私だけじゃなかったんですね、嬉しいです!!(^^♪

可愛いですよね、我が子のウンコ。(笑)
元気に遊んでくれている証拠ですよね、

あまりの惨状に驚きましたが・・・・
ケージの中にウンコが飛び散っていました。(苦笑)

お手玉

私もハリのウンコはウサギみたいなコロコロウンコだと思っていました(-_-;)
身体の割りに太いし、したばかりはクサイ(゚Д゚;)
なのに、いつの間にかウンコさえ愛しい( ̄∇ ̄)
乾いたウンコならお手玉も可!ですよねから(笑)

Re: お手玉

そうなんですよねー!
身体の割には立派な「かりんとう」みたいに
大きくて太いウンコしますよねえ!?

臭いも一人前に臭いし。w
夏に向けて空気清浄機を買わなくちゃ!
と思っています。

メリメリメリっとウンコをひねり出してる、ハリネズミの姿も素晴らしく可愛いですよ!!

ウンコの匂いなんですけど、出た直後は人間顔負けなんですけど、掃除してるときに拾うカラカラのウンコはあんまり臭くないですよね?
多分夏場でも、そんなに臭くはならないと思うんですけど…慣れたのかな?!

Re: タイトルなし

私は飼い始めてすぐに
帰宅時にケージを覗きこむと「臭っ!」と思いました。(笑)
排泄直後は人間並みに臭いですよね!?

でも不思議と乾燥して「かりんとう」みたいになると
あまり臭わないような・・・・。

私も今では排泄する姿を可愛いと思えるくらい余裕が
出てきました。身体の割にはウンチ、いっぱいしますよね。w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)