FC2ブログ

ソウルにて3




ソウルの東大門の「ペットショップ通り」を見に行ってきました。

日本のペットショップと違い、どちらかと言うと「問屋」のようでした。

鳥(ハトや孔雀が多い)、リス、ハムスター、ハリネズミ、亀、金魚

が多かったように思います。

意外にも犬猫は見ませんでした。小動物専門なのかなあ?



20190919_100013.jpg



・・・・ただね、昼間は結構、暑かったのに、ケージに入れられて

屋外に出されていたんですよ・・・ハリネズミが。 (-"-)



20190919_100023.jpg



・・・そして1つのケージの中に ごちゃ混ぜに

たくさんのハリネズミが入れられていました。



20190919_100121.jpg



・・・しかも小さな子と一緒に そこそこの大きな子も一緒なの。

大丈夫なのかしら・・・ (>_<) 大きな子に噛まれたり、

ご飯を独り占めされたりしないのかが心配です。

オス・メス一緒でない事を祈るばかりです。



20190919_100141.jpg



お店は歩道にまでケージを沢山並べていて

直射日光をサンサンと浴びさせられて隠れるハウスも無くて

・・・・ちょっと問題のある状況でした。 (*_*)



20190919_100204.jpg



でもエアコンの必要性を説くほどハングル語は話せないし

同じようなお店が数件、並んでいて どこの店も同じような

飼育方法をしているので 外国人の私がモノを言う事なんてできず・・・。









ちなみに値段は何も書いていませんでした。

チラッと聞いてみたところ日本の10分の位1くらいのようでした。

安いけれど、日本に動物を持ち込むことは出来ません。

検疫がありますから。




ちょうど秋で、エアコンがないと耐えられない気温では

ありませんでしたが・・・正直、ハリネズミにとって良い状況とは

言えませんでした。 あれじゃあ長生きできないと思います。

何とも もどかしいだけの結果に終わってしまいましたが

でも韓国でのハリネズミの環境がどんなものであるのか

知る事ができたのは良かったと思います。





そんな事を知って何になるのか、自分が何をしたいのか

まだ分からないのですけれどもね。

いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)