FC2ブログ

秋だよ





ベビちゃん、お空で元気にしていますか?

ママは今日、文具売り場で少し寂しい思いをしました。

毎年買っていたベビちゃんの育児日記用の手帳が売ってたの。

もうあの手帳を買うことは無いのかと思うと

胸がギュッと締め付けられるように痛かったです。








それからベビちゃんの為にお供え用のお花と

おリンゴを買いました。

おリンゴを食べるショリショリという可愛い音、

ママはもう一度聞きたいなあ。




・・・・昨日、病気のハリちゃんのSNSを見かけました。

飼い主さんのご心痛を垣間見て、本当にお気の毒だし

お辛いだろうと感じました。

神様はどうしてこんなに小さく愛らしい生き物を苦しめるのか。

だけど最後まで親身に看病をしてくれる飼い主さんの元に

いるだけでも、そのハリちゃんは幸せなのだと思いました。

あの子が病を乗り越えられますように。



いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりにコメントさせていただきます。宮城県住みのハリ飼いです。闘病中のハリちゃんを見ていると本当に心が痛みますよね…そんな我が家の愛ハリも現在闘病中なんです。先月末までは元気に走り回り、ご飯もモリモリ食べていたのに突然食欲が落ち、毎週病院に通っています。
4歳5ヶ月の高齢と言うこともあり、全身麻酔の検査などには踏み切れず、投薬治療をしていましたが薬を飲ませると吐いてしまい余計に体力を奪われて…今はアガリクスのサプリメントと食べられる物を少しずつあげて様子を見ています。仕事から帰ってケージを覗くのがとても怖くなりました。でも、過去のベビちゃんや他のハリちゃんの闘病中のブログなどが今とても参考になっていて毎日試行錯誤しながら少しでも穏やかに過ごせるように精一杯お世話しています。全てのハリネズミが穏やかに過ごせる事を願うばかりです。

Re: タイトルなし

Saoriさん、コメントありがとうございます。
愛ハリが闘病中とのこと、さぞかしお心を痛めておられる事でしょう。
高齢になると季節の変わり目や、台風の気圧の変化でも影響が出るのかも知れませんね。
そしてお薬が合わないのでしょうか?吐いてしまうとは何とも可哀そうに・・・
ヤギミルクや、搾った果汁等の水分もダメですか?
せめて水分だけでも摂らないと脱水してしまいますよね。

愛ハリが闘病中は私も毎日恐怖と絶望感に苛まれていました。だけど
小さ身体で一生懸命耐えて、必死に生きている姿は何よりも尊く愛しくて
少しでも快適な環境を整えてあげたいと思いながらお世話をしていました。
どうか少しでも食べて、水分を摂ってくれますように。

お返事いただきありがとうございます。ヤギミルク、リンゴ、様々な種類のフードなどどれもこれもほんの少しずつしか食べてくれなくなってしまって…今は歩く事もツラいようです。薬はどうしても無理やり押さえつけて飲ませる形になるのでストレスで吐くのもあるかもしれません。ハリネズミの言葉がわかればどんなに良いかと日々思います。
果汁を与えるのは思い付きませんでした!大好きなリンゴの果汁をあげてみますね!
ありがとうございます!

Re: タイトルなし

私の愛ハリもお薬をイヤイヤしたので、脂肪分の少ないバニラアイスに溶いて
与えていました。大好きなコーンも食べれなくなり、市販のコーンスープを
シリンジで与えた事もあります。人間の食べ物は良くないのですが
何も食べられない場合は非常措置として与えても構わないと思います。
少しでも愛ハリさんが快適に過ごせるよう祈っています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)