FC2ブログ

山形県鶴岡市の里親募集




「 ペットのおうち 」で山形県鶴岡市の里親募集が

掲載されておりました。 1歳の男の子です。

だいぶ寒くなって来てるので早く暖かいご家庭に

迎えてもらえますように。







最近、2~3匹を一度に里親募集する方が多いなあ・・・

無計画な繁殖なんだろうか・・・?

ペットを飼うのに講習受講を義務化するとかして欲しいものですね。



これからクリスマス・・・彼女や子供にペットをプレゼント

するのは やめて欲しいと思う。命はモノじゃないよ。




いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。この間、闘病中の愛ハリの事でコメントさせていただいたsaoriです。
ご報告になるのですが、9月末から闘病中だった愛ハリが虹の橋へ旅立ちました。
あれから後ろ足が麻痺したり腫瘍が見つかったりしましたが約2ヶ月、本当によく頑張ってくれて最期の日まで量は少しだけど自力でご飯も食べてくれて…大好きなふわふわタオルに包まれて私の手の中で息を引き取りました。亡くなった後は凄く安らかな笑顔でした。4歳と6ヶ月でした。まだ普通にケージの中に居るような気がして、どんなお世話でも、何年でもするって思っていたので現実を受け入れられないけど愛ハリと過ごした時間は最高に幸せでした。
ハリネズミって本当に本当に人を幸せにしてくれますね!今まで色々と参考にさせていただきありがとうございました。これからもハリ飼いさんたちのブログから幸せを分けて貰おうと思っています(*^^*)
突然の報告、失礼いたしました。

Re: タイトルなし

saoriさん、そうでしたか・・・心からお悔やみを申し上げます。
2カ月間よく頑張ってくれたのですね、とても立派だと思います。
ハリネズミにとっての2ヵ月は人間の何十倍もの長い時間だったでしょう。

そして最後の瞬間を看取る事ができて羨ましい限りです。
私はすぐ近くにいたのに、看取ることができず一匹ぽっちで旅立たせてしまったので
それが本当に心残りです・・・。
1年半たった今もケージを片付ける事ができません。
毎日お水を替え、花や果物を飾り「行って来ます。」「ただいま」と
声をかけています。無理に忘れる必要はないと思っています。
私のベビちゃんと、お空で仲良くしてくれるといいですね。
ご報告ありがとうございました。

No title

横から失礼いたします
僕もハリちゃんが朝仕事から戻ると永眠していました
少し時間がたってみて悲しい気持ちもあるけれどいつも空から見ていてくれる気がするんです
霊感は全くないんですけど
今は感謝の気持ちでいっぱいです
で、なぜかハリちゃんの意思にそうことをしてみようという気になっています
ハリちんに意思があったのかどうなのかはわからないんですけどね(;^ω^)

お返事ありがとうございました。私もずっとケージを片付けることは出来ないと思います。今まで通りご飯やお布団を準備して、いつでもここで休めるように…
我が子の最期の瞬間に立ち会える事は理想でもあり奇跡でもあると思います。例えそれが叶わなくてもベビちゃんがとても大事にされてきた事は良くわかります。
今の状態から立ち直れる日がくるのでしょうか…?本当につらいですね。
↑上の方も愛ハリを亡くされたのですね。お悔やみ申し上げます。きっと空から見守ってくれていると思います。
ベビちゃん、うちの子を見かけたらよろしくね!!
これからもカシューさんのブログ、楽しみにしていますm(_ _)m

Re: No title

>(;^ω^)さん、コメントありがとうございます。
私も今となっては本当にベビに感謝、感謝です。
看取れなかったのは残念ですが・・・・
だけどしばらくは、落ち込んだり、前向きになれたり
揺れ動く自分がいます。

Re: タイトルなし

saoriさん、コメントありがとうございます。
悲しみは完全に癒える事はなくて、慣れるものなのかも知れませんね。
多頭飼いしていたり、新たなペットをお迎えすれば悲しみを感じる
時間が少なくなるとは思いますが・・・今も時々、悲しいけれど
ベビの事をずっと忘れずにいてあげたいと思います。




> お返事ありがとうございました。私もずっとケージを片付けることは出来ないと思います。今まで通りご飯やお布団を準備して、いつでもここで休めるように…
> 我が子の最期の瞬間に立ち会える事は理想でもあり奇跡でもあると思います。例えそれが叶わなくてもベビちゃんがとても大事にされてきた事は良くわかります。
> 今の状態から立ち直れる日がくるのでしょうか…?本当につらいですね。
> ↑上の方も愛ハリを亡くされたのですね。お悔やみ申し上げます。きっと空から見守ってくれていると思います。
> ベビちゃん、うちの子を見かけたらよろしくね!!
> これからもカシューさんのブログ、楽しみにしていますm(_ _)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)