急遽、病院の日




最近、ベビは犬みたいに後ろ足で

背中(頭?)をガシガシ掻くようになりました。

最初はその仕草を「あら可愛い♪」と思っていましたが

どうも1日に4~5回くらい、するようになり、

「もしやダニやノミがいるんじゃ・・・・」と

心配になり、早速病院に連れて行きました。






飼い主が心配症過ぎるだけかも知れませんが

後で何かあった時に後悔したくないので。




089 (2)





いつもは病院前に足湯をして

キレイキレイになってから行くのですが

皮膚病やダニ・ノミならば 

むしろ足湯をしない方が良いかと思い、

そのまま連れて行きました。






ベビも大分地下鉄の轟音やアナウンスに

慣れたのか、以前はブルブル震えていたのに

キャリーの中でしきりに動き回っていました。

キャリーの蓋を開けると、好奇心旺盛な様子で

顔を出してキョロキョロします。(^^)







病院に着いて、先生に触られても

威嚇もせず、丸まりもせず、

ポテポテと診察台の上を歩きまわり

とても可愛いかったです。  

先生も 「お利口さんですね、

毎月会っているから そろそろ僕の事も

覚えたのかな?」と嬉しそうです。 (^^♪







130818_022156.jpg





診察の結果、特に問題なしでした・・・。

季節的なものかもしれないし

皮膚や針はキレイだし、

食欲も便も特に変わりないので。

念の為、ダニ駆除のお薬を背中に

ポチッ☆と3滴ほど垂らしてもらいました。







診察の時に先生に

「外に連れて行ってませんよね?

外でお散歩するとダニ・ノミをもらって

来てしまうことがあるので。」と言われて

ちょっとビックリ・・・・。(@_@;)

今度、公園デビューをするつもりだったのに。

そ、そうか。お外に行っちゃあダメなのかあ。

・・・公園で遊ばせるのも断念しなくちゃあね。








そしてまた先生に

「・・・・・やっぱりもうちょっと痩せた方が

いいですね。病気になりやすくなってしまうので。」

とも言われてしましました。

435gなんですが・・・・運動をなかなか

してくれない子なので、どうしても太りがちなのよね。

仕方ないからご飯の量を減らさずに

卵や高カロリーな食材を避けるしかないですね。

トホホ。 (+_+)






でも結局は何でもなくて良かった ♪

私自身も安心できたし。

ベビちゃん、いつまでも元気でいてね。

お疲れ様でした ☆









いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)