初ホイール記念日




今日は初めてベビがホイールで遊んでくれました。(^^)

会社から帰って来て、いつも通り

ベビのケージを覆っている布をそろそろと

めくりあげて「ベビちゃ~ん❤ ただいまー♪

キャワイイお顔を見せて~ん。(はあと)」

と声をかけたら、いつも段ボールハウスの中か

私の使い古したヒートテックの布にくるまっている

はずのベビの姿が見えなくて思わず





「・・・(@_@) いない!?そんなはずは・・・・!!」

と焦ったら、ホイールの上で丸くなって寝ていました。









実はベビは今まで全然ホイールで遊んでくれず、

私は密かにベビの運動不足に心を痛めていたのです。

初めてホイールに乗せてみた時、ベビは怖がって

ブルブルと震えて、ホイールの上で

おしっことウンコをしてしまいました・・・・。

その後も何度かホイールで遊ばせようと

試みたのですが、嫌がって、すぐに降りてしまう・・・

・・・どうしよう、運動不足で肥満になったら!(>_<)

ホイールを嫌いな子がいると思わなかったので

私はとても心配していたのです。






だけど以前、そのことをブログに書いたら

ハリ飼いの先輩の皆さまから

「ほっとけばその内に使いますよ!」

「ホイールの高さが適切でないのかも」

「焦らずに見守ってあげましょう」

と暖かいお言葉をいただき、

一度はケージから撤去したホイールを

再び設置して気長に待っていたのです。

もちろん、ベビが登り易いように

木製の積み木を階段代わりに置いて・・・




そしたら今日、ホイールがウンコまみれになっていて、

疲れたのか ベビはホイールで丸まって寝ていたのです❤

・・・・・・・・・・キャワイイー!!\(^o^)/

ベビったら「くしゃオジサン」みたいな不細工顔になっているけど。







ベビは恥ずかしがり屋さんで寝ている姿も

今まで一度も見せてくれませんでした。

いつも布に包まって寝ているか

段ボールハウスでプリケツを出して

「頭隠してプリケツ隠さず」の状態で

寝ていたので、寝顔を見たのも今日が初めてでした。 





















↑ ホイールがウンコで汚れていてすみません・・・・。(笑)




あまりのウンコの大量ぶりに早速、

ホイールを洗い、ついでにケージの床材も入れ替えて

更には可愛いアンヨがウンコまみれになったベビも

予定外の足湯タイムとなりました。w

ホイールを回している間にウンコが落ちるのか

背中にまでウンコが・・・・(苦笑)

この調子だとこれから毎晩、足湯かしらー?

それにホイールも予備にもうひとつ、

あった方が洗浄する時間の無い時に楽かもなあ・・・










ホイールを回している姿はまだ見ていませんが

ホイールを使ってくれただけでも凄く嬉しいです!

今日は初ホイール記念日です。 (^^♪

ベビと一緒に暮らし始めて

「☆☆ 記念日」とか、

いろんな記念日が増えてとても幸せです。

私がベビを幸せにするよりも

何倍も私がベビに幸せにしてもらっています。

ありがとう私の天使ちゃん 





にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

よかったですーっ!!!!

実は、ベビちゃんがホイール使ったかずーっと気になっていました!(^^)使ってくれて良かったですね!
はるさめも、フリースにくるまって寝るので、あまり寝姿に遭遇出来ません(^_^;)でも、たまに寝姿を見られると「ラッキー!(*^^*)」と思ったり「こんなとこで転寝して!寒いよ!( ; ; )」と思ったり、親バカハリ飼いは忙しいです(笑)
これからも、素敵な記念日がいっっぱい増えますように!(*^^*)

Re: タイトルなし

皆さまのアドバイスのおかげです。
ありがとうございます!(^^♪

実は、ホイールは使っているところを見た訳ではないのですが、
ホイールのただならぬ汚れっぷりから推測すると絶対に
使ってくれたと思うのです。

とても恥ずかしがり屋さんで、ご飯を食べている姿も
ケージの中で排泄する姿もなかなか見せてくれないのです。
だけど家にお迎えした時よりは確実に心を開いてくれて
いると思うんです❤ (^^)

記念日よかったですねー♡
寝てる姿がかわいい…( ^ω^)

うちのぽてはおうちにきて初日に
回しまくっていましたが、
はじめは走る姿みせてくれたのに
最近はみにいくと

( ゚д゚ )……

とかたまります笑

ホイールのうんちさん
すごいですよね( ^ω^)
でも洗いながら今日も元気にはしったんだなあと思うとにやにやします( ^ω^)♡
またいろんな記念日がふえますように!( ^ω^)

Re: タイトルなし

ベビの事を可愛いと言っていただいて嬉しいです♪

私も寝姿を見たのは ほぼ初めてだったので
ウンコだらけだったのに思わず撮影してしまいました・・・
今思えばウンコを画像処理してからブログに画像をUPすべき
だったかも知れません・・・すみません。(苦笑)
(一応、遠くから撮影するという配慮はしたのですが。)

良かったですね(○´∀`○)

ベビちゃん初記念日おめでとうございます!
これから初足湯記念日・初お風呂記念日やらベビちゃんとの記念日が増えていきますね(○´∀`○)
お互いうれしい・楽しい記念日もっと作っていきましょうね↑( ´艸`)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)