おめめ




可愛い黒真珠のようなお目目。

上から見ると、かなり眼球が飛び出している

ような気がします。



先日、ベビを抱っこする時に

眼球に触れてしまったようで・・・・(+_+)

幸い、何ともなかったみたいだけど

突出している分、ハリネズミは

目を怪我しやすいんじゃないかなあ?






091 (2)






今日も仰向けにしてお腹チェック!をしてたら

目に「目脂(ヤニ)」がついていたけど

タオルで拭いてあげようとしても

抵抗されて、なかなかキレイにしてあげられず・・・

どうしたらいいのかしらん。 (^_^;)




最近、ベビはダイエットの為に

1日おきに野菜多目のご飯にしています。

最初の頃は「とにかく大きくなあれ!」とばかりに

毎日、マウスや、卵などを与えていたのですが

大きくなり過ぎちゃったようなので

(運動不足なので)少し低カロリーな食事を

心がけております。

本当は飼い主の私こそダイエットが必要なんですが

ごめんね、ベビちゃん。

健康で長生きしてもらいたいから頑張ってね。








いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^^)
うちのハリーも結構目が飛び出ている方だと思うんですが、昨日衣装ケースの壁に眼球をくっつけたままくつろいでいまして…びっくりしましたが。
人間のようにヤワな角膜ではないのかなぁと思いましたが…どうなんでしょうね。でも気をつけるに越したことはないですね(>_<)

Re: タイトルなし


ええ、目を!? ひょえー、それは痛そうですね。(^_^;)

あんなに突出していたらドライアイになるんじゃないかなあ?とか、
くだらない事をいつも心配している私です。(苦笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)