FC2ブログ

新型コロナに罹患しませんように





新型コロナで思いもかけず、毎日定時退社と

公休(休むと会社が国から補助金をもらえるらしい。)

になったけど・・・・。




もしベビが生きていて、自分が新型コロナの疑いで

何週間も隔離や入院になったら大変な事になっただろうなあ。

ペットを飼っていて、新型コロナで隔離になった人って

いないのかしら・・・・?

犬猫と違って「家族に世話を頼む」にしてもなかなか

大変だと思うのよね、ハリネズミは。

亡くなられた志村けんさんは犬の事をお手伝いさんに

頼んでいたのだとか・・・さぞ後ろ髪を引かれる思いで

あったに違いない。

・・・ハリネズミに限らず、ペットを飼っている人は

絶対に罹患してはいけません。

ましてやペットを残して死んではいけません。

飼い主を失ったペットがどうなるか考えただけでも不安になります。

どうかハリ飼いの皆さま、気を付けて下さいね。





sakura.jpg





いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。私も同じ事を思っていました。ペットを飼っていて家族が隔離されたらどうなるんだろうと…
私も愛針を亡くして5カ月弱ですがハリネズミの居ない生活には耐えられず、新しい家族としてお迎えを考えていました。でも自分や家族がコロナに罹ってしまったら誰もお世話する人がいなくなるので落ち着くまではお迎えしないことに決めました。
ペットも人も1日も早く平穏な日々に戻れることを願うばかりです…

Re: タイトルなし

saoriさん、コメントありがとうございます。
私も時間に余裕があれば、またお迎えしたい気持ちはありますが
新型コロナも収束の見通しが立たないし、今後が不安なので
難しいと思っています。一時預かりやSTHさんの支援を
していきたいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)