モテ期






軟便が続いたベビ子さん、

今日は念の為に病院に行きました。

私が病院に着いた時、既に先客が3組ほど・・・

猫ちゃんと、ハムスターと、フェレット?

とそのご家族が、私の手の中の小さな

キャリーケースを凝視していました。






私は黙って椅子に座り、

キャリーの中でゴソゴソ動いているベビの様子を

のぞこうとしてキャリーを開けました。

すると、私の背後に回り込んだ他所の飼い主さんの一人が

「ハリねずみだあ!!」と歓喜の声を上げたので

私はビクっ!としてしまいました。

オイオイ、ビックリさせんなよ。










006 (2)






たまたま皆さま、ハリねずみを見るのは

初めてだったらしく

「うわあ可愛い!」

「うわあ小さい!」

「お尻、可愛いー!」などとベビを褒めてくれました。







小さなお嬢さんは「ママあれー、抱っこしたい~」

などと言い出す始末。

幸いベビもイガグリにならず、興味津津で

キャリーから出てお鼻をクンクンさせています。






私とベビは他所の飼い主さんご家族に取り囲まれて

「ハリねずみって大人しいんですねー。」と言われたり、

「撫でていいですかー?」と撫でられたり

まるでベビは待合室のアイドルのようでした。

ベビさん、モテ期、到来です。







何をしに病院に行ったのか一瞬

忘れてしまいそうなくらい

ベビは褒められて、

私は羨ましがられました。

そうかー。私が親バカなんじゃなく、

ベビは客観的に見ても可愛いんだね。

うふふ ♪ 嬉しい。 (^^)







診察についてはまた明日以降に

書きたいと思います。







いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)