敵前逃亡






* ビロウな話しなのでご注意下さい。





軟便が続いていたベビ君。

病院で診てもらいました。

以前は診察代のプラケースに入れられて

恐怖のあまりビクビクし、粗相しまくりでした。

今回も粗相はやっぱりしちゃったけれども

好奇心いっぱいにウロウロ・チョロチョロ。

だいぶ病院に慣れたみたいです。



↓ んー。ここ何処ー!?って表情のベビさん。







今回は何と!プラケースから脱走を図かりました。(@_@;)

おお~、何という進歩!?でしょうか・・・・。

↓ 腕の力だけでよじ登って・・・凄いな。





130913_195430.jpg





この直後、お尻からボッテリ落ちて、

その様子も超キャワイかったです ♪

それを何度も繰り返し、

お尻を打撲すると可哀想なので

タオルを敷いてあげました。






さて肝心の診察ですが、

ベビさん、どうも「すりおろし林檎」みたいな

ウ○コをするのです・・・下痢一歩手前!みたいな。

先生がウ○コを顕微鏡で見て一言、私に言いました。

先生 :「ご飯以外に何か食べさせました!?」

私  :「はい、最近は梨をたっぷり食べさせてます。」

先生 :「それです、この便は梨の未消化の便です。」





・・・・・・ええー!! (@_@;)

・・・・そ、そうだったの。

朝の果物は金! それに水分補給にもなるし♪

なんて思っていたけど・・・・

あまり沢山、食べさせ過ぎると軟便になってしまうらしい。

・・・・そうか、私が原因だったのね。 ← アフォ。

「季節の変わり目だからかしらん?」なんて

見当違いもいいところだわ。 (+_+)

ゴメンネ、便・・・じゃなかったベビ。





最近は梨を大さじ3くらい与えていたのですが

今日から梨は大さじ1杯程度に減らしました。

そしたらすぐにウ○コが普通の固さに戻りました!!

良かったあ・・・(>_<)






まさかの「私が真犯人!?」でした。トホホ。






いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)