前足の爪








日曜日は足湯と爪切りの日です。

足湯で爪を柔らかくしてから

爪切りをするのですが・・・・

今まで後ろ足の爪しか切った事がなかったのですが

今日、初めて前足の爪を切りましたよ。(^_^;)











相変わらずプリケツなベビです。↑




いやあ、前足の爪って、とても固くて切るのが難しかったです!

しかも前足はジタバタと動きも激しいので本当に大変でした。

野生下では、移動しているウチに自然んと爪が削れるらしい

ですが・・・室内飼いだとなかなか難しいものですね!

ベビちゃん、お疲れさまでした。









いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うちの子もそろそろ爪きりしなきゃです!!
爪きり大変ですよねぇ♪

Re: No title

爪切り、暴れますよね。(苦笑)
小さいし、ケガさせないように・・・と
とても気を使いますよね。
まるで赤ちゃんみたいです♪(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)