尻尾腫れてる!?





・・・・さっきベビをケージから出して

毎日の「お腹チェック」をした時に

「あれ?」と思ったのですが




・・・何だか尻尾が赤くなって

毛が抜けて腫れぼったくなっているような

部分があったのです。 (+_+)

・・・・何だろうコレ。














痛かったり、痒かったりするのかなあ。

心配だなあ・・・

ただ、血が出ているとか、

真っ赤に腫れている、とかではなくて

「何となく」という感じなので

微妙なんですよねー。

私の杞憂だといいのですが。 (^_^;)








いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もしかして

こんばんは~。
最近冷える日が続いたので、我が家もヒーターを設置しました。
それでもしかしたらベビちゃんの尻尾、低温やけどじゃないかなぁと。
ハリネズミは初心者なので、推測ですけど、昨年我が家のヤモリの手足が似たような感じになりました。
やけどといっても、ヤモリ自身に痒みなどの自覚症状はないみたいで、しばらく低刺激の保湿クリームを塗って治療しました。

Re: もしかして

・・・やっぱりそうですか。「ピタリ適温」なのに低温火傷なのかしら。
とりあえず今日は悪化してはいないみたいなので少し、ピタリ適温を
入れる位置をずらしてみたいと思います・・・。 (+_+)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)