冷たい手






昨日、ベビちゃんを抱っこしようとした時に

自分の手がとても冷たい事に気がついた。






べびちゃんは小さいから・・・・

私の冷たい手で抱きあげられたら、

きっと冷たくてビックリしちゃうだろうなあ、

私の事を嫌いになってしまうかも知れない。

私に抱っこされるのが嫌いになってしまうかも知れない。











私はベビちゃんに嫌われたくなくて

タオルで包んでベビを抱っこしました。







ベビちゃんの事、大好きだから・・・

ベビちゃんの立場に立っていろんな事を

考えてみたいと思う。

私、飼い主としてはいつも試行錯誤だけど

ベビちゃんの事を思う気持ちは本当だよ。

ベビが大好きで大好きで・・・

ベビのウンチさえも可愛いと思うよ。

(*お迎えした当初はそう思えなかったけど)








いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

はじめまして★ベビちゃんを迎えるところから読破させてもらいました( ´ ▽ ` )
実は私も一人暮らしで、ハリネズミさんを飼いたいと考えてましてこちらにたどり着きました。
カシューさんのブログで順調に育つベビちゃんをみてると勇気が湧いてきました!
(そしてものすごく早い成長にびっくり!)
今は1kの我が家で何処にハリネズミさんの居住地が作れるだろうかと悩んでます(*_*)まだ飼う予定はないのですが、またお勉強にこさせてください(*^^*)

Re: はじめまして!

こんにちは。(^^) ありがとうございます。
でも私もまだまだ試行錯誤なんですよ・・・・。

今は たまの泊りがけ出張時に母親がご飯の世話をしに
私のマンションに通ってきてくれているのです。

正直、完全に自分1人だけで面倒を見るのは無理だと思います。
若い女性なら海外旅行とかにも行きたいでしょう?
近くにご親族が住んでいて預かってくれるなら安心ですが。

信頼できる動物病院の中にお預かりシステムがあるかどうか、
または環境の良いペットホテルを見つけることが必須だと
思います。リサーチとシュミレーションをして
安心してハリちゃんを迎えられる環境を作ってあげて下さいね。(^^)

こんなブログですが今後ともよろしくお願いします。

アドバイスありがとうございます!
預かり先は何人かあてがあります。動物看護師をしてますので、同じ動物看護師でエキゾチックを扱っている友人もいるのでその点は安心してます。もし、預かりにくい神経質な子ならお世話にきてもらえます。一人暮らしなのでこういう時はどうする?を一生懸命考えている毎日です。
私も神経質な人間なので、飼うならしっかり考えて飼います☆
ではまたお邪魔させてください。
可愛いベビちゃんのお顔楽しみにしてます(^_-)

Re: タイトルなし

看護師さんですか、それでは安心ですね。(^^)
私もお迎えするまでは3週間ほど飼育書の「ザ・ハリネズミ」を
読みながら「本当に私が飼えるだろうか」と自問自答しました。

それでも最初は育児ノイローゼになってしまい、
とても悩みました・・・・。(+_+)

さきさんが素晴らしいハリちゃんとの生活をおくれますように!
こんなブログでよかったら、また遊びに来て下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)