長生き





先日、いつも読ませていただいている

ハリ飼いさんのところのハリちゃんが

4歳のお誕生日を向かえていたので

「おお!!4歳!!」と喜んでいたら

今日は6歳のハリちゃんのブログを拝見しました♪





3年くらいかなあ?と思っていた寿命ですが、

だんだんハリちゃんの生態が分かってきて、

ハリ飼いさん達もいろんなフードを試す事が

できるようになってきて・・・

寿命がだんだん延びていってくれたんだとしたら

嬉しいなあ。(^^)













そしたら、ベビと一緒にオリンピックを見れるかも知れない。

おじいちゃんになったベビを一生懸命、私は介護するよ。







もうすぐベビは1歳になるのです。

今、考えているのは・・・

ベビの好物で、ケーキ(もどき)を作ることです。

うふふ ・・・ (^^)

ベビちゃん、大好き!! 









いつも最後まで読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!最近ハリを飼い始めました!
1才の女の子です!
今床材のことで悩んでるんですが、今はペットシーツを敷いています。でも朝見るとシーツごとおうちの中に引きこもって丸まっています。シーツだけだと寒いのでしょうか?ちなみなベビちゃんにはどんな床材を敷いてあげていますか?

Re: タイトルなし

こんにちは。
ペットショップで「コ―ンクリーンベット」を使っていたので、
お迎え直後は同じものを使っていました。

ただ、粒子が細かいので、ベビちゃんの「お○ん○ん」に粒子が
入り込んでしまうので心配になり、今はコーンクリーンベットを
下に敷いてから上に猫用の「おから砂」を撒いています。

ペットシーツは嫌いみたいで噛んで破いたり、下に潜ってしまったり
するんですよね・・・・。未だに試行錯誤です。

ちなみに私はウサギケージで、床がプラスティックなので
その下に「ピタリ適温」を入れて暖かくしてあげていますよ。

一緒にオリンピック!

人間と一緒でハリネズミの寿命もどんどん延びて欲しいです。
我が家のズーちゃんは年齢不詳。前の飼い主さんが飼いきれなくなり、ショップに預けられた子なんです。
おそらく高齢で両目は白内障。いつ別れがきてもおかしくない。覚悟の上でお迎えしました。
一度飼い主さんの愛を知ったハリがペットショップで亡くなるなんて、悲しすぎると思ったからです。
健康でご長寿のハリさんが増えたら
楽しくなりますね。

Re: 一緒にオリンピック!

・・・・・・・・・・・・・そうなんですか!!(@_@)
若月さん、尊敬します。素晴らしいです。涙がでそうです。

私はペットショップでベビをお迎えしたのですが
(そこでもちょっと環境が良くなかったように思えたので)
もしも2匹目を迎える事があったら、ズ―ちゃんのような
出自の子を愛情をこめてお世話したい・・・と思いました。

お誕生日が分からなくても、若月さんが決めた日を
ズ―ちゃんのお誕生日にしてあげて下さい、
ズ―ちゃん、若月さんのような飼い主さんにめぐり会えて
本当に幸せですね・・・・。(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)