ぐるるるるる!!




ショックです・・・・

今日は初めてベビに威嚇&唸り声をあげられました。(涙)





私が帰宅すると聞き慣れないガタガタガタガタ・・・

という低い音が部屋から聞こえました。

最初、私は 「・・・?」と思い、その直後に

「もしかしてベビがホイール回してる音かしら!?」と

思いました。





実は私はベビがホイールを回している姿を

一度も見たことがないのです。

ベビは非常に臆病さんなので、ご飯を食べている

姿もなかなか見せてくれません。

その為、普段は薄い布をケージにかけてあげているのです。






ベビがホイールを回している姿を見たい一心で

私はそーーーっとケージに近づきました。

見つかったら「フシュ!フシュツ!」って怒るかな?

そう思いながらもドキドキしながら私が

覆い布をそーーーっつとめくり上げた途端、ベビは





フシュ!フシュシュシュシューーーーー!!!



あ。やっぱり!? (^_^;)

やはり怒られました。しかもそれだけにとどまらず、




ガルルルルルル! グルルルルルル!!



ええーーーー!?  ((((((ノ゚⊿゚)ノ






ちょ、ちょっと何それえ!? 

フシュ!は分かるとして「ガルルルルルル!」って!?

まるで野犬の唸り声のようでした・・・・・。

ベビってば、犬だったのかしら。





想像以上のベビの怒りっぷりに

茫然自失の私・・・・

今朝はあんなに私と「うふふ♪ あはは❤」な

関係だったのに、あんまりじゃないのぉー。

ひどーい、ベビってば。

エーン。 (>_<)

















↑ このアグレッシヴな表情のベビを見ておくんなまし!






こんなに雄々しくて、猛々しい表情見たことがありません。

いつもビクビク、オドオドして愛くるしい瞳で私を

チラチラ見ていたのに・・・・

ベビにこんな野生(?)の動物の本能が備わっていたなんて

ちょっとビックリ・・・・。 (@_@)







唸っている時のベビは針を逆立てて

身体を大きく膨らませて今にも体当たりして

来そうな雰囲気で本当に怖かったです。





最初は 「私だと気付かずに唸ったのかな?」

とも思いましたがハリは嗅覚が優れているらしいので

それもありえない・・・・・

愛するベビちゃんに、こんなに怒られてトホホです。








やがてベビの怒りもおさまり、

私はベビをいつも通り抱っこしてみました。

もういつもの天使のような可愛いベビに戻っていました。

私はベビに謝りました。

「ごめんねえ、ベビ。びっくりさせたね。」

喉元をナデナデするとベビは

「フン!フン!」と鼻をヒクヒクさせていました。


ごめんね・・・今度いつかホイールを元気に回している姿を

見せてね、ベビ。

ベビは私の声なんて聞こえないかのように

私の手から降りて、大好きなコタツの中に

お尻をフリフリさせながら潜っていきました。









いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)