ボランティア






ベビを可愛く思う一方で、

悲しい境遇のハリちゃん達が少しでも減るといいなあ・・・

私自身は多頭飼いは無理だけど、

不幸なハリちゃん達がいるなら助けてあげたい!

・・・・と思ってネットで探してみましたが

もちろんハリネズミ専門のボランティア団体

などというものは見つけることができず・・・・。







結局、地元の犬猫のボランティア団体に

定期的に寄付(小額ですが)や、物資を

送ることにしました。

困っているペットはハリネズミに限らず、

皆、幸せになって欲しいと思ったからです。

私はお金持ちではありませんが

自分に出来る事から始めてみようと思い立ったのです。









↑ ホイールの上でおネンネしてしまった

  ベビちゃんです。お鼻がキャワイイ♪





人間の身勝手で翻弄される不幸なペット達が

なくなりますように。

ハリネズミは人に慣れない生きモノだけど

どの子も最後まで愛情深い飼い主の元で

幸せに暮らせるといいな。








いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)