ほぼ毎晩、足湯






今朝がた、ベビのホイールを回す音で目覚めました。

ベビはとても臆病さんで・・・・

ご飯を食べている姿、

ケージの中で排泄している姿、

ホイールで遊んでいる姿を

ほとんど見せてくれません。





今朝がた、やっと私が部屋に居ても(寝てても)

ホイールを回してくれました。

私は寝ぼけながら

「・・・あ。ベビ、ホイール回してる!?」

と思いながら私は幸福な気持ちでもう一度眠りに落ちました。







ベビの遊ぶ音や、走りまわる音で目覚める時、

私はとても幸福な気分に浸ります・・・。(^^)

ベビが元気で動き回っているんだな、と思えるから。






でも、私はそれ以外の音で目覚めるのは大嫌いです。

以前、お付き合いしていた殿方がイビキがうるさくて・・・

私はいつも 蝶野ばりの平手打ちをお見舞いして

「こっちは明日、仕事なのよ!?いい加減にしな!」

と、イライラを隠せませんでした。

人間にはこんなに冷たい私ですが、

こと、動物やペットに関しては信じられないくらい寛大です。

自分でも不思議なくらいです。









130214_010757.jpg






↑ 大好きなコタツでオネムをしている時のベビです。

コタツ布団をめくり上げたらベビが丸まって寝ていました。

ベビを抱き上げると、ベビが寝ていた部分がほんのり

暖かくなっていて・・・とても可愛いんです ❤ (^^)






でも、昨夜洗ったばかりのホイールが

朝にはもうウンコまみれ・・・・

ベビの可愛いアンヨもウンコまみれでした。 










朝は時間が足りなくて、

ホイールを洗ったり、足湯をしたり出来なかったなあ・・・

最近は帰宅して、遊び疲れてホイールに乗ったまま

丸まって寝ているベビをホイールから降ろし、

ホイールを洗い、 ベビの足湯をするのが日課になってきました。

夏場なんて・・・朝から晩までウンコまみれだったら

小蠅とか湧くかもなあ・・・・どうしよう・・・。(>_<)





日曜に、病院でノミ・ダニ駆除のお薬を背中にポタリと

たらして貰ったばかりだから本当はあまり足湯を

させない方がいいのかしら・・・?とも思いましたが

猫を飼っている友人曰く、

「その薬は洗って効果が無くなる訳ではないから大丈夫だよ」

とのことでした。良かった! ヽ(^o^)丿







いつかホイールを回しているベビの姿を

見られるといいな・・・ 

それにしてもホイールは予備にもうひとつ

買っておいた方がいいかな?

朝は忙しくてなかなかホイールを洗っている

時間が少ないからね・・・・ 



























にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)