コタツでかくれんぼ♪





ベビとは ほぼ毎晩夜に「ふれあいタイム」と称して

一緒に遊んでいます。(遊んでもらっている、とも言う)





ベビはコタツが大好き!

モグラちゃんの血が騒ぐのか

コタツでいろんな所にもぐりこんだりします。



① 私に抱っこされる

     ↓

② 私の抱っこから逃れて
  私の身体を伝ってコタツにもぐり込む

     ↓

③ コタツの中を探検したり、
  布団のヒダにもぐり込んでネンネしたり、
  たまにコタツの敷きモノの下にもぐって
  私に救出されたりする。

     ↓

④ 私に捕獲される。

     ↓

  また①に戻って繰り返す。



こんな感じです。(笑)


私の手を逃れてコタツに潜り込もうとする時の

ベビの力は非常に強いです。

前足の力も相当なものだし、

もう全身バネ!(笑)

軽くトビはねたり、えび反ったりして

何が何でもコタツの中に潜り込みたいみたい・・・。











↑ 画像はタオルの上で私に転がされているベビです。

ちょっと丸まりながらも私をチラ見している姿が可愛いです





ベビが暴れて必死でコタツに入りたがるので

私の手はひっかき傷だらけです。 

しかも動きが早くて、全然写真が撮れません。(*_*)





だけどピンクのお尻をモコモコさせて

コタツに潜り込むベビの姿、

コタツの中をトトトトー、と歩き回る音、

コタツ布団を噛んだり、ひっかいたりする音、

どれも可愛いです ♪

先日、「この辺にいるかな?」と思って

コタツ布団をめくり上げたら

布団のヒダに入り込んで寝ていたのでしょう、

丸まったベビがコロンコロン!と転がり出て来て

その姿があまりに愛らしいので笑ってしまった・・・。

ベビが来てくれて本当に幸せ。 (^^)

ありがとうベビ。  




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コタツ!

こんばんは!
うちのおはぎも、今日放牧させてみたところ
真っ先にコタツへ突入していきました(笑)
ほんのり暖かいし、暗いし、居心地いいんですかね^-^
チラ見ベビちゃん可愛いです~!

Re: コタツ!

ベビを可愛い、と言っていただき ありがとうございます。(^^)

ベビは「コタツ命!」ってくらいコタツが好きみたいです。

私は「夏はどうしたらいいんだ・・・」と今から気をもんでいます。

ベビちゃんかわいい!

こんにちは、先日いただいたコメントから飛んできました。ゆうです。

ベビちゃんかわいいですね~!
うちの子たちは寝る時以外丸まってくれないので、丸まってる姿が見られるのはちょっとうらやましい・・・

うちはよくベッドの上に放しますが、ベビちゃんと同じくヒダの部分に入り込んでいきます。
はりねずみってみんな布団が好きなんですね^^

Re: ベビちゃんかわいい!

おお!またベビを可愛いと言って下さる方が・・・!(@_@)

ありがとうございます。ベビは決して美形ハリではありませんが

私にとっては天使のような存在なんです♪

あ・・・ハリ飼いさんは皆、私と同じ気持ちですよね!(^^)

No title

ベビちゃんいいカメラ目線ですね。可愛い(*^^*)
ほんとに力強いですよね。
手から出ようとする時のはほんとすごい。
引っかかれるし、それに加えて動きも早いしで
大変です。笑
割と高さがあってもその腕力で飛び越えようとするのでびっくりしますよ!!

Re: No title

皆さんに「可愛い」と言ってもらえて嬉しいです❤ (^^)

本当に飛び込みの競技みたいにベビが飛び降りるので
気が気じゃありません。(汗)

今はコタツ周辺での「ふれあいタイム」だから
最悪、コタツ布団の上に落下するのですが
もしこれがコタツでなかったらと思うと・・・!(>_<)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)