2冊目






今日は自分の来年のスケジュール帳を買いました。

同時にベビの「育児ダイアリー」も2冊目を買いました。

ベビをお迎えしたのが去年の大晦日なので

もうすぐ1周年記念なのです。

育児ダイアリーは1年用で、もうすくページがなくなるので

新しい2冊目のを買い求めました。









↑ 普通の人間の赤ちゃん用の育児ダイアリーです。

“ウ○チ・おしっこ・睡眠・体重”等を簡単にメモする程度の

ダイアリーなんです。

私は食べたモノや、ホイールをしたかどうか、足湯や

気温や風の強さ、暖房の切り替え時期 等もメモしています。








131215_003830.jpg



↑ ウエストがなくて丸々しているのに

こんなに可愛いなんて、ハリネズミが羨ましい・・・。

私もハリネズミだったらウエストを気にしなくて

良かったのになあ。 ← オイ。







この様式のものは同じデザイン・色しかないので

付箋を貼って今年用と来年用に分けることにしました。

付箋を貼った後で、しみじみと2冊のダイアリーを眺めて

「毎年毎年、6冊でも7冊でもこのダイアリーが

増えてくれるといいな・・・・」と思いました。








ベビちゃん、私に毎年このダイアリーを買わせてね。

来年で終わり、とかは絶対に嫌だよ!?

ベビちゃんがいる限り私は長期の旅行には出かけられないけど

それでもいいの。 ずっとベビと一緒に居たいのです。







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

育児日記良いですね!!
私もつけておけばよかったー↓↓
本当10年ぐらいは生きてほしいと
結構本気で思いますよね。
長生きの秘訣を誰か教えてほしい…

Re: No title

うふふ。今からでも遅くないと思いますよ。(^^)
まあブログも書いているから内容はダブりますが・・・
子供(ハリ)が親(飼い主)先立つのは最大の不幸ですよね!
何とかして寿命を延ばしたいです・・・。(*_*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)