FC2ブログ

病院の結果





* ウ○コのネタあり。食事中の方はご注意下さい。




一昨日の記事で書いたのですが

ベビちゃん、自慢のプリケツに何やら赤い傷?

のようなモノができてしまい、

今日は、寒い中を病院に行って来ました。

せっかく夕べ、足湯をしてキレイにしたのに

今日、病院に行くために家を出た瞬間にベビちゃんは

キャリーの中でウ○コをしてしまいました・・・(*_*)





しかも、出したてホヤホヤのウ○コをベビちゃんたら

キャリーの中で、まんべんなく踏みしめて

くれちゃったらしく、

よりにもよって足、4本ともに爪の中まで

ガッツリ・ウ○コだらけになっていました・・・。

(しかもホヤホヤなので臭いもキツイ・・・・)

ああ・・・・・がっくし。 








↑ 脱走兵ベビちゃん。

 前足の力だけでよじ登るなんて凄い。

 (この後、私に捕獲されてケースに戻されました。)








あ~あ、せっかく夕べキレイにしたのに。

こんな状態で診察を受けるなんて

ちょっとガッカリだよ・・・・。(>_<)

テンション下がったよ~。

ベビちゃんも病院に連れて来られて明らかに

テンションがガタ落ちだったようだけど。






しかも診察台で待っている間も

絶え間なくウ○コしまくりで(苦笑)

診察室に置いてあったティシュをたくさん消費し、

診察室のゴミ箱はウ○コを拭きとったティシュで

いっぱいになってしまいました・・・・

・・・すみません、病院のスタッフの皆さま。







で、肝心の診察の結果ですが

先生も今すぐ原因を特定するのは難しいらしく。

「もしかしたらケージの中に虫がいるのかも知れません。

それか、やはり何かにぶつけた可能性がありますね。」

とのこと。




ただし、「傷の赤い部分は膿んでもいないし、

炎症を起こしているようでもないので

少し様子を見ましょう。」という事になりました。




先生曰く、

「また身体のあちこちに同じような症状が出れば虫だろうし

今の傷は痛がっている様子もないので大丈夫だと思います。」

だそうです。 





食欲もあるし、排泄もいつも通りで元気もありそうなので

少し様子見だね、ベビちゃん。






・・・それにしても「虫」というのには考え付かなかった、

冬だし、目に見える虫がいなかったし。

だけど、ケージ内は暖かいし、食べ物も水もあるし、

ベビちゃんが排泄するし・・・・・・

もしかしたら虫がいても不思議はないですよね。

だから 一番柔らかくて、美味しそうなお尻を

虫に刺されちゃったのかしらん・・・・可哀想に。





今までは週末にケージの掃除と、床材の入れ替えをして

いましたが、当面は週2回くらい掃除をしてみようかな。

とりあえず重篤な病気の前兆なんかじゃなくて安心しました。





病院から帰宅して、ウ○コまみれのベビちゃんは

即、足湯をしていただきました。(苦笑)

今日は大好きなピンクマウスをあげようね。

ベビちゃん、お疲れさまでした。 




いつも読んでいただき ありがとうございます。


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

こんばんは!

カシューさん&ベビちゃんこんばんは!
今日病院でお会いしましたせんたろうです(*^^*)
実はブックマークからいつもコッソリ拝見しておりましたが、まさかベビちゃんが同じ市内のハリネズミちゃんだったとは…!!
ベビちゃん本当に大人しくいい子で可愛くて、ぺろっと見せてくれたふわふわなお腹にももうメロメロでした…
せんたろうも初めてのお友達が出来て嬉しいです!

お尻のポッチ、大事で無くて良かったです…ピンクマウスで早く元気になってね!

これからもよろしくお願いします、また遊びに来ます〜っ(*^^*)!

Re: こんばんは!

こんばんは。いらっしゃいませ♪
仙台でハリ飼いさんにお会いできたのは私も初めてです。
今日、病院に行って一番の収穫でした。(^^)

病院の待合室ですっかり話しこんでしまって・・・
プチ・オフ会状態で楽しかったです。
きっと病院のスタッフも周りの飼い主さん達も
迷惑だったかも知れませんね・・・(笑)。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)