一気食い





困まりました。

今までは、夜にフードを与えると

朝迄に何度かに分けて、食べていたようなのですが

最近は、餌の皿をケージに入れると一気食いをして

しまうベビちゃん。 そんなに美味しいのかな?







そして「ふれあいタイム」で遊んだ後に

ケージに戻されると また餌の皿の所に行き、

「あれ!?ご飯ないんですけど!?」って

キョトン顔をして餌皿と私を交互に見るのです。

(それはさっきベビが完食したから無いんだよ。)







securedownload_20140126213114a70.jpg





↑ 段ボールハウスからチラッと顔を出して

私の様子をうかがうベビちゃんです。 

ご飯がもっと欲しくてキョロキョロしています。

段ボールハウスと、餌皿の間を行ったり来たりします。

可愛いーーー!! 








「もっとご飯をちょうだいよう!」とでも言いたげな

ベビのその仕草の可愛いことと言ったら!!

思わず私はまた冷蔵庫から缶詰めのコーンを

3~5粒、餌の皿に入れてしまうのです・・・・。(*_*)

イカンイカン、ベビがデブになってしまう。








いっぱい食べてくれるのは嬉しいんだけど・・・

ベビはまた最近、ホイールに見向きもしなくなって

しまい、運動不足だから心配なんですよね。

もっとマズイご飯にすべきなのかと悩むなあ。

だけど美味しいモノも食べさせてあげたいし。

ああジレンマ。 (>_<)

どうしたらいいんだー。 







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)