タイトル



他のハリ飼いさん達のブログを見る時・・・

ブログのタイトルが

「旅立ち」とか「感謝」とか「ありがとう」

だったりするとドキドキします・・・(*_*)




「もしやハリちゃんがお星様になってしまったのでは!?」

と考えてしまうのです・・・・(>_<)

いや、あくまでも私個人の感想というか、

私個人のドキドキなので、そういうタイトルでブログを

書いていらっしゃる方には本当に申し訳ないのですが。

(* やめてくれ!という意味ではないんです・・・)






140128_011551.jpg



↑ リラックスしているベビちゃんです。 




いつかベビちゃんも私を追い越して

お星様になってしまうのだろうけど・・・

それはとても考えたくない事です。





人間の1年はハリちゃん達にとって20年

くらいに相当するのでしょうか・・・?

だとしたら、ハリネズミちゃんは人間の

20倍の速さで生きているのでしょうね。




将来を無意味に怯えるよりも、

今の一瞬を日々大切に過ごさなければ。

ベビと過ごせる時間を1秒でも長くしたい。

そう思う私です。 







いつも読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

すてき

>将来を無意味に怯えるよりも、
今の一瞬を日々大切に過ごさなければ。

ほんとうにそう思います。飼い主さんが先を思い悩んで心を曇らせているのをみたら、ハリ達は悲しむとも…。
短い命だから一日、一瞬が宝物。
お陰で私も夜更かしになりました~。笑

Re: すてき

そうですね、ハリちゃん達が
「このお家にお迎えされて良かった。」
「いつも美味しいご飯をもらえて幸せだな。」と
思ってくれるかどうかは分かりませんが・・・
少しでも人生(針生?)を楽しんでくれたら
嬉しいですね。 (^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)