大雪の日




今朝、目覚めたら大雪でした。

今日の最高気温は2℃だって。





ベビはウサギのケージなので、寒いよね・・・

ケージにクリアファイルを差し込んで、

アルミの断熱シートでケージを覆って、

上からブランケットをかけているのですが。






今日は「底冷え」がしそうな気温なので、

サーモスタッドの設定温度を25℃から

27℃に上げました。





369 (2)




寒いせいか、ベビちゃんはフリースの

寝袋に入ったまま、微動だにしません。





私が外出先から帰宅しても

全く微動だにしないので

「・・・まさか冬眠じゃないよね?」と

心配になったのですが、

ケージの隅っこに大きくて立派なウ○コが

あったので冬眠ではないようです。(笑)







床暖房とヒヨコ電球の近くで

寝袋に包まって寝ているベビちゃん。

やっぱり寒いから動かないのかな?

ご飯をあげる時に少しだけ

ご飯を温めてあげました。

冷たいご飯じゃ可哀想だから・・・






さすがに ご飯の時だけは

ちゃんと寝袋から出て来て すぐに

ムチャムチャとご飯を食べてくれました。

良かったあ 






常に気温が25℃前後じゃないと

ベビちゃん達ハリネズミはダメなんだろうね。

雪なんて見たことないんだろうなあ。

本来ならこんな雪国で、ベビちゃんを

育てるのは無理なんだろうね。




この間、私のミスでヒヨコ電球をつけ忘れてしまったので

今後はキチンと温度管理をしてあげなくちゃあね。

ベビちゃん、春までもう少し頑張ろうね。 






いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)