下痢とその後の経過





* またまたビロウな話題なので

  お食事中の方はご注意下さい。





ここ一週間ほど下痢気味で

だんだん食欲が落ちて来たベビ。





今朝も何も食べずに下痢をしていたら

病院に行こう!と思っていました。




病院への往復でもストレスになるし

今日の仙台は特別寒くて雪もチラついているので

出来る事なら病院には行きたくないのですが。





今朝、恐る恐るケージをのぞくと

ご飯を久々に完食していました!

(食べてもらえるように夕べは好物の

コオロギをたくさん与えたのです。)

そしてホイールを使った形跡があり、

ホイールには黒々としたウ●コが・・・。

・・・・良かった、食べてくれてる!!(>_<)





下痢は仕方ないにしても、

生後三か月の成長期のベビの食欲が落ちたのが

何よりも心配でした。



















↑  今日の写真ではないのですが。

   遊びたくて暴れるベビです。

   小さな怪獣です。(^^)





まだウンコは少し、お腹が「ゆるい」感じでは

ありますが、もう緑色の粘液みたいな下痢では

ないようです。 良かった・・・・(涙)

何しろ身体が小さいので、食べれなくなったら終わり

だと思って心配していました。

ホイールで遊ぶ元気もあるみたいだし。





と言う訳で、今日は病院はとりあえず取りやめ。

最初は毎晩のように足湯をするから風邪でもひいたのか

と思いましたが・・・・

育児日記をチェックすると最近、ヤギミルクを

毎晩与えるようになり、その頃から下痢がはじまった

ような気がします。

ベビの体質にはあまり合わないのかなあ?

( 素人判断は禁物ですが。 )






どんなにウンコが臭くても

暴れん坊将軍でもベビが元気なのが

一番です。 元気でいてね、ベビ・・・








最後になりましたが心配して下さった皆さま

ありがとうございました。 <(_ _)>


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ベビちゃんとりあえずよかったですね(´・ω・`)!
緑いろだけでも心配なのにダブルパンチだと本当に(´・ω・`)!
うちのぽてちも生後4ヶ月なので
たくさんたべないと不安です(´・ω・`)

暴れん坊だけじゃなくてもりもりたべるくらいにベビちゃんが良くなりますように(・ω・)★

No title

おおおっ!よかったですね・・・!安心しました^-^
これからも、たくさんたべて、大きくなって元気な姿を見せてほしいです。
カシューさんも、気を付けて出張にいってきてくださいね!

Re: タイトルなし

ありがとうございます。<(_ _)>

とにかく少しですがベビがご飯を食べ出したので
少し安心しました・・・・!

今夜は奮発してお高いレップミールを与えてみます!

Re: No title

ありがとうございます。<(_ _)>

何とか出張を回避しようかと思いましたが・・・
とにかく少しでも食べ始めたのでホッとしました!!

皆様のコメントで本当にいつも救われています・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)