噛まれてショック(*_*)




夕べ・・・ ベビと遊んでいて

驚かせるつもりはなかったんだけど

ベビの背後から手を出す形になってしまい、

ベビちゃん、ビックリして「フシュ!」

しちゃったんです・・・・・・ (@_@;)






慌てて 「あ、ゴメンね。びっくりした?」

と指を視界に入るようにして近づけたら

噛まれました・・・・・・・・・(*_*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(自業自得)







141 (2)






実際には噛まれた位置が爪だったので

痛くも何ともなかったのですが、

大人しくて、噛みグセのないベビちゃんが

噛んだということは・・・

相当怖かったんだろうと後悔しました。 





・・・・ご、ごめんね!ごめんね!と

軽く抱きしめてナデナデしたのですが

時すでに遅し。

ベビは発作ように「フシュ!フシュ!」を

ずっと続け、身体全体が飛び上がるほど。

まるで「しゃっくり」の発作を起こした

子供のようでした。




ああ、何てバカな事をしてしまったんだろう。

ベビと仲良しになりたかったのに。

私のバカ。 (*_*)





フシュの発作がおさまらなかったので

仕方なく「ふれあいタイム」をやめ

ケージに戻して 大好きなコーンを何粒か

あげました。 





・・・・今日は機嫌治してくれるかなあ。

とっても落ち込んでしまいました。 

ごめんね、べびちゃん










いつも・・・読んでいただき・・・ありがとうございます。(涙)

↑ 元気なし


にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めまして!
いつもブログ拝見させて
いただいてます☻
私もハリネズミ飼い始めて
まだ2日目で臭いを覚えてもらおうと思って手を近づけたら噛まれちゃいました(;_;)まだまだお触りできるのは先ですね>_<これからもブログ楽しみにしてます!

はじめまして!

いつもブログ楽しみにしています!
カシューさんのブログは何度も何度も繰り返し読ませてもらっています。
ベビちゃんとのスタートを読んだ時はこれ私のブログなんじゃないかなと
思ってしまったほど似ていてびっくりしました!!
うちの子もビクビク怖がりでなかなか慣れそうにありません。。

飼い始めて8日目・・・一昨日ケージの掃除をするために無理に触って外に出したのが悪かったみたいで警戒心が余計に強くなってしまいました。
衛生面が気になるのですが、慣れるまでは大掛かりな掃除は控えた方がいいですか?長々とすみません!!

Re: タイトルなし

こんにちは。2日目はまだ早いかも・・・・(^_^;)
私はペットショップで「3日間は絶対に触らないこと」
と言われた覚えがあります。

まだハリちゃんは慣れてなくて、怖くてパニックになって
いるんだと思いますよ、ゆっくり見守ってあげて下さいね。(^^)

Re: はじめまして!

こんにちは。私の時は、ウンチやおしっこだけ取り除く
程度の掃除を毎日していました。
そして週に一度は大掛かりな掃除をしています。
今は冬場なのでさほど臭いも気にならないですね。

それと大掛かりな掃除をする場合には
少しだけ床材を残すとか、
自分(ハリちゃん)の匂いが残るようにしてあげていました。

全てが新しくなり、自分(ハリちゃん)の匂いが
全く無くなると不安になるみたいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)