不思議ちゃん






ベビちゃんのケージには寝袋と段ボールハウス

を入れてあります。

ベビは冬場はすっぽり入れて密着感のある

寝袋がお気に入りのようで・・・・

段ボールハウスはとっさに隠れる時にしか

使ってないようなのですが・・・・







最近、段ボールハウスに こんもりとウンチを

しちゃうのです・・・・・(@_@;)

たまにオシッコも・・・・な、何故なの!?

段ボールハウスはお寝んねする場所なのに

何故にウンチを・・・・?

しかも「ためらいウンチ」なんかじゃなく

確信犯的な こんもりウンチを・・・・。




401 (2)





・・・・・いつの間にかトイレと

間違えちゃったのかなあ!? (-_-メ)

本当に不思議ちゃんなベビ。







健康で健やかでいてくれれば

いいけどね・・・・。

できればハウスでウンチはやめて欲しい。(+_+)







いつも読んでいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ウン友…

こんばんは。
ベビちゃんもウ○チの悩みがあるんですね。
せっかく作ったハウスにされたら、ママは悲しいですよね。
うちは食後に外にだして、ウ○チを兼ねた散歩をさせていますが、一時はトイレを決めて同じ場所でしていたのに最近は全然ダメで
部屋を走り回った勢いで、予測もつかない場所でもよおします。
なので目が離せなくて、おしっこマット片手に現場を押さえる日々(泣)
こうなった理由に思い付くのは
ウ○チを踏んで足を汚さないよう、ウ○チをした途端に上からティッシュを被せからかなぁと。
それで落ち着いてできなくなって「他でしよう」と思わせちゃったかもしれません。
たくさんウ○チをする動物だけに、トホホですね。

Re: ウン友…

はい・・・。段ボールハウス=おトイレ、と刷り込まれないように
したいのですが・・・・犬猫と違い、躾けられるモノでもないようですね。
本人に悪気がないだけに怒れないし。(^_^;)

健康でいてさえくれれば「良し」とするしかないですね。(苦笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)