3年後




ハリネズミとは直接の関係は何も

ありませんが 今日は私の車の免許証の更新でした。

次の更新は3年後の平成29年だそうです。






042 (2)




「3年後・・・」思わず私は

その時もベビは私の側に居てくれるだろうか。

と、考えてしまいました。





最近、 「●年後にオリンピック」とか

聞くたびに「●年後・・・」と考えてしまいます。

(考えても仕方ないのは分かっていますが。)




ベビにストレスを与えないように、

健康に気をつけてあげること。

そうする事が一番良くて、

それ以外は何もできないけど・・・





少しでも長くベビのお世話をさせてね。





いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大丈夫!

こんにちは!時々ブログ拝見させてもらっています

うちは、パンダマウス1匹とハムスター2匹とハリネズミ2匹を飼っています

ハリネズミは飼い始めて2ヶ月ほどなので初心者ですが、ハムスターは何年も前から飼っていたので・・・今まで何匹も星になりました(涙)ほんと、ハムちゃんって短命なんです

で、いつも星になった後に考えるのは・・・星になった方の立場だったらどう思うかということです。これはハムちゃんだけでなく人間だって同じですが、自分が天国に行ってしまった後地上に残された人たちに「メソメソ生きてほしいか?」ということです。

そりゃたまには思い出してほしいとは思いますが・・・明るく前向きに生きてほしいと思うのではないでしょうか?

ハムちゃん!私は元気に毎日生活してるからね!という姿をみせることが供養のような気がするのです

だから、今生きているこの「今」を大切に育ててあげましょうねっ!

お互い頑張りましょう~~~~~~~(笑)


Re: 大丈夫!

ありがとうございます。 

もう今からペットロスが心配で心配で・・・。(+_+)
心配しても仕方ない事だとは分かっているのですが
つい、くよくよしてしまいます。

しょうもない事で悩まずに、我が子の「今」を
大切に うーんと愛して、精一杯お世話して
いきたいと思います。<(_ _)>

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)