【転載】5月26日の朝に殺処分される子達



ハリネズミに関係のない記事ですみません。

5月26日の朝に殺処分される犬達の記事を

今さっき見てしまい、もうあまり時間がありませんが

一縷の望みを抱いて記事を転載させていただきます。




**********************

明朝一番に連絡を入れれば、処分から免れれる。。。

でも。。。
住環境から、私、助けてあげられなくて。。。
辛い。。。
せめて、拡散だけでもさせて頂こうと。。。
フェイスブックからの転載です

どうか、この子達の命が救われますようにと願ってやみません。。。
辛い。。。
哀しい。。。


下記は、転載になります。

【5/26朝 殺処分決定】なんどもしつこく申し訳ありません。

新しい家族となって下さる方を募集します。

5匹おります。

どの子も、
一度は人と暮らしたことのある、
あるいは人のぬくもりを知っている子達。
首輪をしていて保護された子。
餌をもらっていた子。

心ない一部の人間が、この子達をこんな目にあわせている。
私たちと同じ人間です。

こんな最期を迎える為に生まれてきた訳じゃない。

この子達の瞳は、
これっぽちの曇りもない。

自分を捨てた飼い主を信じているのか。
それとも、
遠くの、はるか遠くのまだ見ぬ誰かを、信じているのか。

人を信じる瞳をしたこの子達に、応えてやれる自分でありたい。

そう思う人が、一人でもいる、と信じたい。

なにもかもに、
時間がないこと。

それだけが、口惜しい。

月曜日の処分の朝ぎりぎりの<6時迄>
細いかもしれない
けれどその一本の糸を
しっかりと結べるよう
お待ちしています。






* かりん (柴 メス 5歳)
「先に里親さんが決まった柴ミックス「ゆず」と
福山のセンターに居たときからずっと一緒でした
福山市のセンターに収容されたけど
元の飼い主さんは探してくれなかったのか
ついに迎えに来てくれませんでした

そして三原市本郷のセンターへ
殺処分依頼で送られてきました

今日まで必死に生きながらえてきました
だけど飼い主さんになってくれる人がいなかったら
あさって月曜日にみんなとさようならになりそうです
やさしくってペロペロしてくれる人懐こい「かりん」です
柴ワンとの生活をご検討されている方がいたら
ペットショップに行く前に、この子との生活を
一緒に日向ぼっこしたり、公園までお散歩したり
ちょっとだけパンの端っこ分けてあげたり
想像してみてもらえたら嬉しいです」

o0240024612951906705.jpg





* かりんとう( 雑種 オス 4歳 )
「よそを向いてるのは、センターの職員さんを見ているからです
毎日ご飯くれたり声をかけてくれる職員さんを好きになってしまったね
大切に想ってあげたら、すっごく懐いてくれる子です
ただでさえ人が大好きな子だから!
少し大きめだけど、訪問したときはいつも真っ先にそばに寄ってきて
じっと目の前から離れません。
私の予想でしかないけど、噛みません。
私はこの子ぜんぜん怖くなかったから。
他の犬がいたら、自分があまり可愛がってもらえなくなるから
焼きもちを焼いて怒って犬を噛むけど、人の事はすごく大好きでたまらないみたい。


o0235031212951906706.jpg



* くう( 雑種 オス 10歳 )
「吠えません。
可愛らしい顔してるし、向き合ってるとコブ(腫瘤)をとって健康に戻してあげたいなって気持ちになります。
そう思わせる雰囲気をもっている子です。
表情をコロコロ変えて寄ってくるし、すごくかわいい。
一目会ったら、連れて帰ってあげたいなって思わせる愛嬌があるっていうのかな。
私は正直、この子を連れて帰りたいと今でも思います。
一瞬で心をつかむような魅力がこの子にはあるんです。
飼育できるかどうか、というより守ってあげたい気持ちになります。」

o0160019012951908048.png



* しずく( 雑種 オス 5歳 )
「穏やかな、ひっそりと人の側にいるタイプ。寂しげな瞳が印象的な子です。5歳と掲載してるけど、実際近くで見るともっと年齢が上に感じるかもしれません。
あと他の犬がいたら吠えます。
でも他の犬がいないで、一匹だけでいたらまあまあ吠えない。
先住犬がいると、飼育が難しいといった感じだと思います。
でもね、ここの中にいたら、本当の性格なんて分かんないです。
お外だして、一緒に散歩したり撫でてあげないと分かんないよ。」



o0157016512951908050.png



* ちゃたろう( 雑種 オス 7歳)
「猟犬として生きてきたのか?あばらが出る程やせ細っているけれど、笑った顔のかわいい子です。この子は「ウォン!」と厚みのある声を響かせて吠えます。
威嚇ではなくて、話しかけてきてるんだと思うけど、ウォン!って言いました。
密集住宅地で飼育したら、響くから迷惑になっちゃうかも。
年齢は7歳で掲載してあるけど、もうすこし上の雰囲気って職員さんは言ってた。
痩せてるからなぁ
ヘルニアもしくはその周辺の病気を持っているので、排便がしにくそう。
老犬ではないと思うけど、腰のあたりの病気があって動きが緩慢になっているようです。
センター職員さんがいうには
その病気を治すことがこの子に一番最初にしてあげたいことだと思うそうです。
人には寄ってこないって職員さんは言ってたけど
写真は寄ってきてます・・・よね?
一緒に暮らして大切に想って寄り添ってあげたら
どんな子とでもいつかは気持ちは通じます。 」

o0166016012951908049.png


里親さんご希望の方は

5/26(月)6時までにご連絡ください

緊急連絡先:
(国本)080−4266−0641 までお願いします
メールアドレス:thirteenth_moon@softbank.ne.jp

連絡方法:
譲渡前事前アンケートのご記入の上、ご連絡ください。
(時間がない中でのお話となり、よりスムーズに話を進める為にご協力ください)

https://www.facebook.com/notes/国本-史絵/譲渡に際しての事前アンケート/602790876424200

飼い主さんのお迎えがなかったワンちゃんを
家族に迎えたい!という方いませんか

引き取り手がいない子たちを一生涯、幸せにしたいと
お考えいただける方のみ ご連絡ください

ただ、ただ、命を護る為の譲渡となります。

吠えや威嚇、散歩のときの引っ張り、内臓疾患、人間社会で暮らすには治療や練習がいる子もいます。

それでもと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、下記注意事項をご確認の上メッセージ下さい。

※注意事項
・先住動物がいる場合は10日前後の隔離をお願いします。
・施設内での情報の為、環境の変化によってお伝えした内容が変わる場合があります。
・中四国地方でのお届け、または引き取りに来てくださる方。(遠方の方は要相談)
・生活受給者様でないこと、永住権をお持ちであること。
・家族の同意を得て家族として迎えてくださる方。

※この子たちは、新しい飼い主さんが見つからなければ
 5/26(月)の朝、殺処分となってしまう子たちです








********************************

どうか一匹でも助かりますように!!

ハリネズミだろうと、犬だろうと人間のエゴで

殺されるなんて許されません。 



「国本史絵」さんという方のFBならびに

「みんな一緒に幸せになろうよ」様のアメブロより

転載させていただきました。

http://ameblo.jp/jesus1225jp/entry-11860210789.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)