日曜日はマウスの日




ベビしゃん、今日は日曜日だから

ピンクマウスのご飯の日だよ♪

子供の頃、日曜日は晩御飯が豪華だった

思い出があるのです・・・・。

なので日曜日は大好物のピンクマウスを

ベビしゃんにも食べさせてあげるのです! (^◇^)








↑  ピンクマウスご飯です。

・ サンコ―のハリネズミ・フードを粉状に潰し
  少量のドッグフード(ウエット)で錬ります。
・ 茹で卵、トマト、茹でたキャベツ、人参のみじん切り
・ ピンクマウスも小さくカットします。
・ 缶詰のシャキッとコーン

・・・・これらを混ぜ混ぜして出来上がり!

当初はピンクマウスを小さくカットするのに

抵抗がありましたが・・・・。こうしないと

ベビちゃんが丸飲み?して危険だったり、

食べきれなくて胴体だけ残っていたりして

ヴィジュアル的にも厳しいので

なるべくカットして混ぜて食べさせるようにしました。





049 (2)




ベビしゃん、美味しいかい?

たんと食べて健康でいておくれ。




ちなみに海上自衛隊?は曜日感覚がマヒ

しないように日曜日はカレーを食べているのだそう。

ベビも「おっ。今夜はマウスか、一週間は早いなあ。」

なんて思っていたり・・・する訳ないよね。 (^_^;)







いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)