ハリちゃんも汗をかくのかな?





そろそろ夏用の寝袋を作ろう!と思って

ふと疑問に思ったのですが、

ハリネズミって汗をかくのでしょうか。

・・・今まで暑くても汗をかいている姿を

見た事がないので不思議に思いました。

いつまでも冬の寝袋だと、暑くて汗だくになって、

汗疹ができたら困りますよね。






085 (2)



↑ ケージから出された直後のベビ。
   まだ周囲を警戒して固まっています。



それにしても昨日~今日と久々に気持ち良く

晴れましたね。 (^^)  おかげでベビちゃんの

タオル類も洗濯できました。

窓を全開にしてお部屋の空気も入れ替えましたよ。




やっぱり気温が上がってくると

ケージの近くにいるだけで何となく

動物の匂いがしますよね・・・・(笑)

別にウンチもしていないし、

床材も汚れてはいないのですが。

一応、脱臭剤もケージ脇に置いています。

虫さんが寄って来ないように

「虫コナーズ」とか吊るすタイプの虫よけ

も買ってみようかな?






いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ(・∀・)
汗かきますよ〜。ハリネズミ!
病院に連れて行こうとプラケースに入れて
暑い日だったので苦しかったのか、しきりに
バタバタしていたので出してあげると
じとっとした汗をかいていました(..)

そのあと必死で謝って(笑)膝の上で涼しくしてもらってました(;´∀`)

汗疹とかわできるかわからないですが、できるだけ快適に過ごさせてあげたいですよね〜♬

ちなみに汗の臭いわ完全な動物臭でした(笑)

Re: タイトルなし

むむーん。やっぱり汗をかくのですね・・・。
(冷や汗か?)そんなに汗をかくほど病院が
怖かったのですね、可愛い・・・❤

じゃあ最近、ケージの周辺に近づくとワイルドな
野生のかほりがするのは汗なのかしらん。 (^_^;)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)