テレビを消して





もともと私はあまりテレビを見る方ではありません。

テレビを消して静かにしていると

ベビの愛らしい息づかいが聞こえてきます。





ベビが恐る恐る床材を踏んで歩いたり、

寝返えりをうってカサコソしたり、

フードを食べるシャリシャリという可愛らしい音だったり、

甘えたような鼻声をフガフガと出してみたり、

時には可愛く「クシッ!」とくしゃみをしたりしているようです。

そして、それを聞くたびに私は幸せな気持ちになります。(^^)













↑ コタツで寝入っているベビです。

 まるで胡麻の「おはぎ」みたいです。

 丸々としていて、呼吸の度にわずかに

 モニモニと身体を動かします。可愛い❤







あと どのくらいベビとこうして幸せな夜を過ごせるだろうか。

考えても仕方のない事だけどベビの寿命は短い・・・

もしハリねずみの寿命が4年だとしたら

人間の寿命を80歳として

それに換算するとハリネズミにとって人間の1年は

20歳くらいなのでしょうか。

365日 ÷ 20歳は・・・

人間の約18日間がハリネズミにとっては1年にあたるのかな?

私にとって何気ない、ぼんやりした1日でも

ベビにとっては時間の流れはとてもつもなく早いのでしょう。





いつかベビは私の年齢を追い越して

私を置いて行ってしまうのだろうか。

辛い想像だけど、そう思うと

何気ない1日、1日が

とても大切で貴重なものに思えます。





1秒でも長く、ベビ。あなたを見つめていたい。

ベビが健康で、幸せで長生きできるよう全力を尽くすよ。

ベビ、私のところに来てくれて ありがとう。 







いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ。
寿命のことを考えると切なくなりますよね…
わたしも、カシューさんと同じく一日一日を大事にせねば、
と思って毎日過ごしてます(´-`)
ベビちゃんもうちの子も、他のハリネズミさんたちも大きな病気にかからずに
寿命を全うしてくれることを願うばかりですね。
一緒にいてて良かったと思ってくれるような育て方が出来るようにしたいもんです(*^^*)

Re: No title

ありがとうございます。

そうですね、今私達に出来る事は1日、1日を

大切に、慈しんであげる事だけですよね・・・!(^^)

もっともっと可愛がって幸せにしてあげたいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)