うちわ



昨日、仕事で割烹に行くことがあり

七夕料理をいただきました。

お膳についていた可愛いうちわを

もらって帰りました。








ちょうどサイズ的にベビちゃんと

一緒にお写真を撮ったら可愛いだろうと

思ったのです。

ベビちゃん、どうだい!?





ベビちゃんはイヤイヤをして

うちわを払いのけてしまいます・・・(*_*)

やっと撮れた一枚です。




やっぱり可愛い ♪

今年はベビちゃんと一緒に過ごす二度目の夏です。

ベビが健やかでありますように。







いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

最近ハリネズミを飼い始めました者です。色々と読み漁っていてたどり着きました!
ベビちゃんとても可愛いですね♪癒やされました!
ベビちゃんは外に出ることが好きな活発な子だと思うのですが、うちの子はケージから出るとパニックでうんちとおしっこをしてしまい、いつもは大人しいのですが、ジタバタしてしまいます(;_;)
どのようにしたらベビちゃんみたいに外に出ることに慣れてくれるのか、良かったらアドバイスお願いします(T . T)!!

Re: はじめまして!

ベビを可愛いと言って下さってありがとうございます。(^^)
ベビも最初はまいさんのハリちゃんと同じでしたよ、
今でもケージから出すとフシュフシュ!怒ります。

外とは言ってもベビは部屋の中だけなのですが・・・
部屋の中に安心して隠れられる場所として、小型犬用の
クッションを置いて、それに毛布をかけてあげたものを置きました。

そこを部屋で遊ぶ時のベビの「ベッド」にしたら
安心したのか、そこいらじゅうに粗相をしなくなりました。

ただケージから出されると不安になるようです。
「ここが安全な場所なんだ」と思えるようなスペースを
作ってあげてみて下さいね。




> 最近ハリネズミを飼い始めました者です。色々と読み漁っていてたどり着きました!
> ベビちゃんとても可愛いですね♪癒やされました!
> ベビちゃんは外に出ることが好きな活発な子だと思うのですが、うちの子はケージから出るとパニックでうんちとおしっこをしてしまい、いつもは大人しいのですが、ジタバタしてしまいます(;_;)
> どのようにしたらベビちゃんみたいに外に出ることに慣れてくれるのか、良かったらアドバイスお願いします(T . T)!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)