「世界いきもの大図鑑」ハリネズミ



先日、テレビ「世界いきもの大図鑑」で

ハリネズミの特集がありました。

全然、チェックしていなかった為に

半分しか録画できず・・・残念です。(+_+)

求む!再放送!! ←切実。





027 (2)




ヨーロッパの森で暮らす、

野生のハリネズミの1年を追った

ドキュメントでした。

野生のハリネズミには危険がいっぱい。

道路を渡ろうとして車に轢かれたり、

鷲や、フクロウに襲われたり、

冬は冬眠できる安全な場所を探さなければ

いけません。 森の中で昆虫をとり、

秋は熟して落ちた果物を食べたり・・・

必死で生きる野生のハリネズミ達。

とても良い番組でした。 (*^_^*)




ベビちゃんは自由に森の中を

走り回る事は出来ないけれど、





ご飯や、天敵、寒さの心配はありません。

どちらが幸せか私が決める事はできませんが。

ハリネズミの生態がもっと裾野に広がると

いいなあ、と思いました。 

それにしても再放送してくれないかしら・・・(+_+)






いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)