野菜の保存






薬局の待合室で読んでいた雑誌に

野菜の保存方法が掲載されていました。

ベビちゃんのご飯にはいつも繊維質として

キャベツをクタクタに煮て、細かく刻んで

食べさせているのです。便秘防止のつもりで。




032 (2)



ところが夏場は、キャベツの傷みが激しくて・・・

たった1日で、キャベツが黒ずんで、シワシワに

なってしまうのです。 (-_-メ)

雑誌によると、濡らしたキッチンタオルでキャベツの

切り口を覆い、ラップで包むと良いらしいです。

なるほど!! 確かにそうするとキャベツの

日持ちが断然長くなりました ♪ 




ベビちゃんには いつも新鮮で美味しいモノを

食べさせてあげたいし、健康で長生きして

もらいたいカシューなのでした~。 (^^)

↑ 今日のワンコ風・・・









いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)