夏の日



ベビちゃんは私が作った薄手の夏用の

寝袋にすっぽり包まって 

あっちにコロコロ こっちにコロコロ。

眺めているだけで私は幸せ。

ベビちゃん、夢を見ているの?









ベビちゃんを眺めながらテレビをみていました。

広島の土砂災害、本当に大変な被害で・・・

人ももちろんだけど・・・

きっと避難した飼い主と一緒に居られなくなった

ペットや、驚いて逃げ出してしまったペットが

いるのではないか、と心配になります。

きっと人命優先でペット達は二の次にされて

いるのではないでしょうか。

(もちろん仕方のないことですが。)



東日本大震災の時も避難所にペットと

一緒に入れず、ペットを手放さなければ

ならなかった飼い主さん達が沢山いたそうです。

災害の時にペットを一時預かりをしてくれる

団体などがあると良いのですが。





いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)