病院3回目



今日は最後の病院の日でした。

「ダニ・ノミの予防」です。

予防も1ヶ月おきに3回するものらしいです。

初回は背中の皮膚に液体のお薬をポチッと垂らしてもらいました。

あわせて聴診器をあてて心音なども調べてもらい

皮膚や、触診で内臓も診てもらいましたよ。

初回はペットショップの紹介で無料。




2度目は1ヶ月後でまた背中にお薬をポチッと。

こうすると前回、卵だったかも知れないダニ・ノミの卵が

いたとしたら、これで退治できるのだそうです。

(お薬は成虫にしか効かないようですね。)

聴診器もあてて内疾患がないかどうかも診てもらい、

実費1,750円也。







で、今日は3回目。またまた背中にポチッと。

今回はダメ押しなのだそうです。 

聴診器もあててもらい、1,750円也。





もともとダニ・ノミ、便に回虫もいなかったので

これだけ予防すれば安心だね、ベビ❤ (^^)

今後は何もなければ3~6ヶ月に一度の定期健診で

大丈夫らしいです。 やったー! ヽ(^o^)丿

今朝はお天気も良く、暖かく、風もなかったので

ラッキーでしたね。 ♪












↑ 病院で移動用ケージに入って順番を待つベビです。

さすがに3度目なのでベビも慣れて来たのか

可愛いお顔を見せてくれて、ちょっぴり落ち着かない様子で

モゾモゾしていました・・・。超可愛いんですけどー♪ 





今日は診察中に一度も粗相しなかったね

エライねえ、ベビちゃん❤

今日は若い女性の獣医さんだったからかな?

3度目で慣れてきたからかな?





獣医さんにも

「全然、丸まったりしないで 慣れてますね。

目も、お腹の皮膚もキレイで、聴診器をあてても

異常は見られませんね。」って褒めてもらいました。

良かったねー、ベビ! (^^♪




でも病院で気になった事がひとつ・・・・

私が行った病院は犬猫の他に小動物も診てくれる

病院だったのですが、待合室は犬猫と一緒の為、

“待合室ではトラブル防止の為にケージに入れて下さい”

というルールになっているのに、ワンちゃんをケージに入れずに

抱きかかえて待合室に入って来た夫婦がいたんですよー!(怒)

幸い(?)その夫婦は予約してなくて、

(予約優先なので予約していないと土日は相当待たされる)

日を改める、ということで早々にお帰りいただいたんですが。

・・・・・・ワンちゃんに罪はありませんが

マナーをわきまえない飼い主って本当に頭に来るわ!(`´)

ああいう飼い主に限って「ウチの子は大丈夫だから」って

ケージに入れないで来たり、リードを繋がずに放し飼い状態に

するんだろうなあ~。なんて考えてしまいましたね。(怒)





ちなみにベビは体重が306g

先月とほとんど変わりは無いようでした。

ベビちゃん、お疲れさまでした。

何も無ければ当分はお出かけしないからね、

安心してね。 


病院でお利口さんだった ご褒美に今夜は大好きな

レップミール(←高いのです)をあげるよ ♪











いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)