失敗しない爪切り選び


初めの頃、眉を切るような

ハサミでベビちゃんの爪切りをしていましたが

なかなか狙いを定められず、危険なので

最近はもっぱら人間用の爪切りで

ベビの爪切りをしています。






私のおすすめの爪切りはコレ!

「ツヴィリングJAヘンケルス」という

ドイツのメーカーの爪切りです。

価格は2160円~と ややお高めですが








しかしコレが非常に安定していて、

確実に安全にスパッ!と切れるのです。

さすがに小指だけは一度に切れませんが

小指以外の3本の爪は、

そっと切りたい長さに刃を合わせて、

ちょっと力を入れるだけでカチッ。という

小さな音と共に一度の操作で3本とも

キレイに切れるのです!!






普通に爪切りで切ったら、ハリちゃんの

意外に立派な爪はパチーン!という大きな音が

するじゃないですか? しかしこの爪切りなら

足湯上がりで爪が柔らかくなっていなくても平気です。

切った爪も飛び散りません。

少々お高いけど非常に安全な爪切りです。




140915_025354.jpg





ベビの左前足の爪を見て下さい。

これが、たった一度の操作で

このようにキレイにスパッ!と切れるのです。

とても素早く切れるので、ベビも暴れません。

多分、爪切りされていると気付いてないのかも。





爪切りが短時間で終わればハリちゃんも

飼い主もストレスもないので良いですよね。(*^_^*)

ハリちゃんの爪切りがうまくいかなくて

お悩みの方におすすめのアイテムです。







いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

つめきり 難しそうですね。
うちの子も必要になればしてあげなきゃならないなぁ・・

Re: No title

イヤイヤして暴れるので・・・(^_^;)

暴れる姿も可愛いんですけどね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)