3・11




昨日は東日本大震災から2年目でした。

私の住んでいる地域は仙台です。

私はイザという時の為に、ベビの為に備えました。





○ ハリネズミフード(ドライ)のストック3袋

○ ドライフルーツ

○ ヤギミルクのパウダー

○ ミルワームパウダー

○ ペットボトル2ℓを2本

○ 新聞紙・タオル・ティッシュ

○ カイロ入れとカイロ

○ 床材のストック

○ 卓上ガスコンロと燃料















↑ 私にしては珍しく可愛い写真が

 撮れました❤ 可愛い・・・(^^)









今度、缶詰のネコ缶も少し買っておこうかな・・・?

・・・・・私は人間だから、生きてさえいれば

きっと避難所で食べ物を貰えるかもしれません。

でもイザという時は きっと誰もベビを助けて

くれる人はいないでしょう。

ベビを守るのは私一人なのです。




他にも何かおすすめのグッズがありましたら

是非教えて下さいませ。






いつも最後まで読んでいただき

ありがとうございます。



にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

私は関東地方ですが、地震についてはほんと備えとかなくてはですよね。
数日(下手したらかなり長い間)避難所で生活することも考えて、ある程度の広さがある方がいいのかなと
思い、ケージは犬猫用でもいいかなと思ってます。
後、25cm程度のホイールを…。

普段使っているニオイのついたものを、さっと入れられればいいと思うのですが
おはぎを連れ出すのに必死で、そこまで頭回るか・・・。
私に必要なのは、何より冷静さです^-^;

Re: No title

避難所に連れて行けない可能性も高いですよね・・・
人間が生きるのがやっとの状態ならば。

東日本大震災では多くの人がペットを手放さざるおえません
でしたから・・・飼い主さん達は辛かっただろうと思います。
(>_<)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)