ハリネズミ・カフェでハイティー



出張の時に いつもベビちゃんの

ご飯のお世話をしてもらっているので

母をハイティーに誘いました。

仙台のハリネズミ・カフェ

「カフェ・ド・エリソン」です。










このカフェは生きたハリネズミはいませんが

ハリネズミのぬいぐるみや、ミニチュアの置きモノが

あるのです。 ティーポットを温めるカバーも、

クッキーもハリネズミ型だったり、

ハリネズミ好きにはたまらないカフェなのです♪





141116_161406.jpg




↑ 上の段の手前、右寄りのが

ハリネズミ形のクッキーです。

母も喜んでくれて・・・

「ハリネズミの形のクッキー、食べるの可哀想!」

と言いながら完食しましたけど・・・(笑)。




141116_161423.jpg



↑ このティーポットを温めるカバーは

ちょっとハリネズミにしては尻尾が無くて、

情けない表情なんだけど・・・ (^_^;)





心も癒されました ♪

また行きたいです。 




いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
仙台にお住まいなのですね。
わたしも仙台住まいで、一昨日ハリネズミの雄をお迎えしました。ペットショップでは触らせてくれたのですが、いまは私に姿を見せず、あちこちにあるウンコで活動をはかる感じになっています笑
お迎えの月齢とかすごく似ていたので親近感がわきました。今後もブログがんばってください。楽しみにしています。

No title

素敵なカフェですね★あたたかみがあって、しかもハリネズミのモチーフがたくさんとは!行ってみたいです♪

Re: タイトルなし

けやきさん、いらっしゃいませ。
けやきさんも仙台ですか、 (*^_^*)
最初の数カ月はハラハラ・ドキドキでしょうけど
早くハリちゃんと仲良しさんになれると良いですね!

Re: No title

はい♪ 生きたハリネズミこそいませんが
こんなお店を貸し切ってオフ会ができたら
いいなあ・・・なんて勝手に想像しています。(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)