「おの りえん」さんの絵本




以前から図書館でハリネズミ関連の本を

探したいと考えていました。 (*^_^*)

今日はとりあえず5冊借りて来ましたよ。








「おの りえん」さんの絵本4冊です。

それから「ハリネズミ飼いになる」も。



350_Ehon_36338.jpg



・・・こんなにシリーズで書いていらっしゃる

方ですから、作者さんもハリネズミ飼い

なのでしょうかねえ・・・ (^^)




350_Ehon_36337.jpg



挿絵は別な方が描いているようですが

ハリネズミの挿絵が本当に可愛いらしいんです!!



350_Ehon_36336.jpg



ハリネズミは日本には元々いなかった生きモノだから

外国の絵本の方が多いでしょうね・・・

日本の方が書いている絵本があるとは思いませんでした。

ハリちゃんの可愛さにたくさんの人が気付いて

くれると嬉しいです ♪





いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)