毛布



ハリネズミとは関係のない記事ですみません。

いつも見ている 国本史絵さんのFBに

胸が痛くなるような記事があったので

転載させていただきます。



**********************



【 寒さに震える夜に、、】

毛布の寄付のおねがい

雪が降る
本格的な冬がやってきた。


捨てられたり、迷子になったり、捕獲されたり、、。

この時期の愛護センターは、収容される犬猫達でいっぱいになってくる。

あの子達がいるセンターの

暖房施設さえない無機質なコンクリの床は、

果てしなく冷たく、

どこまでも冷たい。

自分がどうしてここにいるのか。

なぜ飼い主は迎えにきてくれないのか。

と、不安な心でいるあの子達は


不安でいっぱいの表情。

あるモノは
ちいさく、ちいさく丸まってぴくりとも動かない。

あるモノは
どんなに呼びかけても
顔すらあげようともしない。

私たちには
あたたかい部屋とコートがある。
家族がある。

でも、あの子達には暖をとる術すらない。

せめて、その不安な心と寒さを和らげてやれる

一枚の毛布を

あの子達の為に与えてやってくれませんか。

ひとときだけでも

あの子達がぬくもりを感じる事ができるように。。










不要になった毛布でかまいません。

どうぞ下記の動物愛護センターへ送って頂けませんか?

【 送付先 】

広島県福山動物愛護センター
〒720-1143 福山市駅家町下山守546番地14
Tel:084-970-1201
Fax:084-970-1202


**********************



もしも私のベビがこんな風に寒々しい場所で

寒さに震えていたら・・・・そう思うと

とても悲しくなります。 (T_T)

どこかで安い毛布・・・・小さいサイズの毛布でも

良いでしょうから探して送ってあげたいと思います。








コメント

こんばんわ、これ、毛布じゃなくてタオルケットとかでも大丈夫なんでしょうか…?
ここで聞いても仕方ないとは思いつつ、つい…!
ご迷惑でしたらすみません…

Re: タイトルなし

暖をとれるものならタオルケットでもバスタオルでも
使い古しでも洗濯さえしてあれば何でもOKです。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)