水を飲む音







ベビちゃんは あまり水を飲みません。

お迎えした時からそうなのです。

最初は心配してお林檎などを与えて

いたのですが・・・・

「そういう子なのかなあ」と思い、

最近はあまり心配しないようにしているます。





026 (2)




↑ アンヨが可愛い~ (^^)




ところが最近は珍しく水を飲んでいるようなのです。

ご飯の時に、ご飯を食べる音以外に

明らかにお皿から水を飲んでいる音が

聞こえて来たのです ♪





ベビちゃんは とても臆病さんで

ご飯を食べている姿も滅多に見せてくれないのです。

「お水を飲んでいる姿を見たい・・・!!」

私は そ~っとケージを覆う毛布をめくって

遠目でのぞきこんで見ました。





ベビちゃんはご飯皿から大きく身体を

乗り出してお水の皿に口をつけて

ピチャピチャと可愛らしい音を立てて

お水を飲んでいました   可愛い!!






ご飯のお皿と お水のお皿は並べてあるので

お水のお皿の側に行けば楽に飲めるのに

わざわざご飯皿を跨ぐようにして無理な体勢で

お水を飲んでいました・・・

ちょっとおバカさんなところも可愛いです。






・・・きっと冬で乾燥しているのでお水を飲んだのかな?

ベビちゃんがお水を飲んでいる音でも十分幸せを

感じられる私なのでした。 (*^_^*)







いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

本来はそういうものなものなのかな?
よつばはあまり警戒心が無いようでいつも見られながら食べてます。というか食い意地が張ってるだけなのかな(^-^)

Re: No title

ベビちゃんは単にビビリなんだと思います・・・
凄くお腹が空いている時は見ていても食べますが
食べている途中でふと我にかえり、寝袋に逃げ込んだりします。

なのでホイールを回している姿も見せてくれません。(泪)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)